Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

LAVAはどこに行く?シーターヒーリングとはなにか

LAVAでシーターヒーリング始まりました。正直(;゚Д゚)しました。冒険するなぁ~と言うのが率直な感想。なぜなら、シーターヒーリングは一般にはあまり受け入れられにくい、スピリチュアル的な要素が強いものだからです。

エクササイズ色を前面に売り出し、拡大していったLAVAが変わろうとしているのでしょうか?

いい方向に変わるといいなぁ、と思いつつ、今回は昔、一度だけ受けたシーターヒーリングの体験とそれによって得られた学び、反省、シーターヒーリングとはどんなものなのか、得られる効果を客観的に、事務的に語っていきます。

f:id:minolist:20160203232424j:plain

 

シーターヒーリングとは何か?

シーターヒーリングは人の心身のバランスを整える技法で、カウンセリングのようなモノです。

違うのはスピリチュアル要素が強い点ですが、宗教とは違うので、特定の神様はいません。
シーターヒーラーと呼ばれる存在が"私"の代わりに、「宇宙の根源・創造主・ハイヤーセルフ・ソース・大本」と沢山の名前をもつ存在とつながることで、"私"が持つ心の深い部分にある「自己の活動の妨げになっているもの、悩み、過去のトラウマ、過去生」などがどう自己に影響しているのかを探り、それを確認し、学びに変えていくのがシーターヒーリングです。

スピリチュアル的な要素がなければ、ビジネスでよく使われる技法のコーチング、占いで使われるコールド・リーディングに似ています。

ようはお悩み相談。気づいていなかった悩みを引っ張り出して、潜在意識を変えて、生きやすく、楽しんで生きられるようにしよう!と言うのがシーターヒーリングだと、私は感じています。ネット上の数あるサイトはそれっぽくするために、難しく書きすぎです。銀座や渋谷の道に居る占い師のようなモノです。もっと気軽に考えていいと思います。

 

シーターヒーラーに霊能力はあるのか?

ある人もいればない人もいる。これも占い師と一緒です。シーターヒーラーは民間の資格で、この資格はお金を払って、セミナーをこなし、資格試験を受ければ手に入ります。

だから、ある意味誰でも取れる資格で、臨床心理士のように難しいことはいりません。

ただ言えるのは、セミナーを受け、認定資格を得ているので、それなりの効果は期待できると思います。シーターヒーラーが本当に「創造主」のチャンネルに繋がっているのか、それともコールド・リーディングのテクニックを使って、"私"を導くのかは受けてみないと分かりません。

 

シーターヒーラーはカウンセラーである

スピリチュアル的な要素を除けば、シーターヒーラーはカウンセラーにそっくりです。トラウマの解放を手伝ってくれたり、悩みの解放を手伝ってくれる存在と考えるのが合理的です。

その際に「創造主」チャンネルに繋がっているか、ただのコールド・リーディングのテクニックなのかは些細な違いで、どちらでも得るものがあります。まさに「信じるものは救われる」世界です。信じたほうが効果も高くなるので、疑ったり、うそを見破ってやる!と息巻くより、信じ切って、リラックスしたほうが、得です。

良い先生にあたったらラッキーって思えばいい。旅行先のマッサージ師がうまいか下手か。そんな程度の違いだと思います。

 

守護霊・過去生が知りたいんだけど、、

私も知りたい。で、過去生はなんとなく教えてもらいましたが、私を担当したシーターヒーラーさんはあまり答えたくないようでした。

と言うのも守護霊・過去生を知ると、少なからず今後の生き方に影響が及びます。今生にあまり影響していない過去生については問題ないようですが、強く影響している過去生は本当に自分と似ているので、知ることで、潜在意識に刻まれ、似たような行動をとりやすくなる可能性が生まれます。

だから、簡単には言えないようでした。けれども、過去に霊感の強い人に「裏切られて死んだみたい」と言われたことがあったので、それを口にすると、「すれ違って、死んでしまっただけだよ」と諭されました。シーターヒーラーさんは始終こんな感じで、人の思い込みを変えるさまざまな言葉をくれます。

 

LAVAのシーターヒーリングってどうなの?

こればっかりは受けたことがないので、ごめんなさい。

ただ、LAVAなら安心だと思います。シーターヒーリングを悪用して、金儲けしている人間は少なからずいます。伝手がなく、テキトーなのに申し込んで痛い目をみるよりはLAVAが安心かな、、、

LAVAのインストラクターさんはみんないい人ですし、笑顔が素敵。末端まで教育が行き届いている上に、全国に200店舗以上を構えるホットヨガの最大手スタジオです。悪徳商法になることはまずないと思うので、気になる方はLAVAで用意されているシーターヒーリングの説明会から参加してみてはいかがでしょう? 

詳しくはLAVAの公式サイトでご確認ください⇒