Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

カルドでホットヨガを体験したよ。入会の決め手はその安さ!

f:id:minolist:20160521104337j:plain

こんにちわ~。

渋谷にあるカルドの体験レッスンに行って、入会してきました。

入会しましたが、体験レッスンに行く前は不安のほうが強かったです。カルドはLAVAよりも有名ではないからか、口コミが少ないんですよね。

それになんだか悪い口コミが目立つ、、、。

カルドの事を検索すると悪い評判が出てくる出てくる、、、みんな辛口すぎるんだけど、、、

びっくり(;゚Д゚)してしまうぐらい、評判が悪い。

けれども、カルドは安いんですよね。

他のホットヨガと比べるとあまりに安いから、多少評判が悪くても、、、

それに、私の場合は職場の近くにカルドがあったんです。転職したら、職場から5分の所にカルドがあったんです。

通いやすくて、地域最安、、、、|д゚) 

そう思ったら気になって仕方がなくて、体験レッスンにいくことに決めました!

カルドは地域で一番安いとうたっているだけあって、通い放題が1万円弱と、本当に安いです。

経費は大丈夫?? と不安になるほどです。

いったいどれほどのものだろう? あまり、期待せずに体験に行ったのですが、思ってたよりもずっと施設が綺麗で、インストラクターさんも普通に優しくて、フレンドリーでした。

あれれ? 評判と全然違うぞ?

ホットヨガが出来て、フィットネスが出来て、別料金を払えばエステや加圧トレーニングが体験できて、1万円弱って安すぎじゃない?

床が岩盤で遠赤外線はすごく気持ちい。

カルドってめちゃくちゃコスパが良い!! そう思った私は、このたび思い切って、LAVA⇒カルドに乗り換えました。

\\地域最安?//
予約してカルドのレッスンを体験する

 

カルドの体験レッスンはwebで予約が必要

f:id:minolist:20160223072953p:plain

カルドの体験レッスンを受けるためには公式サイトからの事前予約が必要です。

職場近く、もしくは自宅近くの店舗を探して、予約をします。

f:id:minolist:20160624231520j:plain

予約画面はこんな感じです。

24時間いつでも申し込むことが出来るのが便利ですよね!

夜中に申し込みをしたところ、翌日の朝に「予約を受け付けました!」とお返事がきました。

希望日は第二希望までは必須です。しかし、深夜0時を過ぎた夜中の申し込みで翌日を第一希望にしてみても大丈夫でしたので、基本は第一希望が通るみたいです。

ただ、お返事は営業時間が始まる朝の10時以降になるので、余裕を持って申し込んだ方がいいと思います(´з`)

\\事前にwebでカンタン予約//
カルドの体験レッスンを予約する

 

当日の持ち物

カルドは店舗によって持ち物が変わってくるのですが、ほとんどの店舗で手ぶらでのレッスンが可能です。

  • 上下ウェアの貸し出し
  • バスタオル2枚にフェイスタオル1枚の貸し出し
  • ヨガマットの貸し出し
  • お水500L (※メルアドの登録が必要の店舗あり)

これら全部がついているので、自分で持っていく必要がありません。

けれど、めちゃくちゃ汗をかくので、替えの下着は必要です。また、カルドは安さが売りなので、アメニティが一切ありません。

シャワー時に体を洗いたい場合はシャンプーやボディーソープなどのアメニティが必要です。

化粧落としもありません。

汗でベタベタになるので、化粧は落としてからレッスンを受けたほうが、ストレス解消に良くて、すっきりとしますよ!!

 

いざカルドのレッスンを体験!!

f:id:minolist:20160108062914j:plain

体験に行ったカルドは雑居ビルの7Fにありました。

ちょっとぼろく見えるビルは都会にはよくある雰囲気ですね。

エレベーターで登っていき、いざ店内へ!

外はボロでも、中は改装済みなので、当然きれいです。

フロントにはスタッフさんが常駐していて、体験のむねを伝えると、まずはカウンセリングシートの記入。

その後、施設案内をしてくれました。

施設は綺麗の一言でした。

壁紙は全体的に淡い黄色で統一されていて、奥には50人収容できる、ホットヨガスタジオがあります。 

フィットネスエリアはスペースの関係で、こじんまりしていたものの、ランニングマシーンが4台ほどあり、加圧トレーニングのマシーンもあり、ストレッチスペースがあります。

ココまでの印象は最高です。清潔感はGoodでした!

.....ネット上の評判ってあてにならん(^_^;) と思いながら、ロッカールームへ。

f:id:minolist:20160521104123j:plain

……きれいでした。

じゃ、じゃあシャワールームが汚いのか? 

f:id:minolist:20160521104138j:plain

.......シャワールームもきれいでした

なんだか、評判と全然違うぞ?

首を傾げながら、着替えをして、いざレッスンです

 

そして、カルドの体験レッスンです!きもち~~。

f:id:minolist:20160202204626j:plain

スタジオに入るとインストラクターさんが寄ってきて、「無理しないでね」と声をかけてくれました。

「自分のペースに合わせて、ゆっくり、疲れたら休んでね」と眩しい笑顔がそこに(´・ω・`)

LAVAに通ったことあるのに、ホットヨガは始めてって言ってごめんなさい(´・ω・`)

 

約2週間ぶりのホットヨガでしたので、強度の弱いレッスンを選択。

ふぅふぅふぅ、汗がいっぱい出てキモチ――。

これだよ、これ~。

汗がいっぱい出て、ストレスが流れ落ちていくようなこの感覚が、たまらん。止まらん。やめられん。

もう、ホットヨガなしでは生きていけないと思ってしまうほど、ホットヨガは気持ちいです。

60分のレッスンが終わるころには汗がダラダラと止まらず、超スッキリでした。

ストレスが一気になくなって、日ごろのデスクワークで溜まったむくみがするりと流れ落ちて、体が超軽いです。

肩こりにも効くんですよ~~。

\体がびっくりするほど軽くなる/
カルドの体験レッスンを予約する

 

体験レッスン後の勧誘は?

レッスンが終了すると、再びカウンセリングコーナーへ。

シャワーをあびて、着替えをすまし、髪の毛を乾かしてからのカウンセリングになります。

さて、勧誘はどんなもんじゃい! とドキドキしていましたが、アンケートを記入して、あ、あれ、終わり? 

特に勧誘らしい勧誘がないまま、「どうしますか?」という問いがあっただけです。

なんて、事務的なんだ。絶対、入ってもらおう!! という意気込みが足りんぞ、そんなのでいいのか?? ともの申したくなりながら、入会しました。

自分から「入会します」と宣言して、入会するなんて、なんだか不思議です。

随分と押しの弱いスタッフさんが担当だったようでした(''◇'')ゞ

f:id:minolist:20160521104337j:plain

こちらが私の会員証カード。

f:id:minolist:20160507101010j:plain

裏がバーコードになっていて、こちらのコードを通すことで、入館手続きが完了します。

そのため、2回目以降はスタッフとの会話が必要ではなくなり、一言もしゃべらないまま入館登録が出来、退館手続きも出来ちゃいます。事務的ですね( ゚Д゚)

 

カルドは体験当日に入会を決めると、お得!

カルドでは体験当日に入会を決めると、入会金が無料になり、体験レッスン費も返ってきます。

さらにカルドでは頻繁にキャンペーンを行っているので、6ヶ月の在籍をすること条件に初月~2ヶ月目の月会費が安くなることがあります。

店舗ごとにキャンペーンの内容はちがうのですが、多くの店舗で似たようなキャンペーンしているので、チェックしてみてくださいね

\\今のキャンペーンは?//
カルドのサイトで情報を確認する

 

入会してみて、その後 

入会して、何度か通ったことで見えてきた、カルドの良いところ、悪いところを踏まえつつ、カルドの体験はこんな感じでした! と言うのを振り返ってみようかと思いま~す。

 

カルドの良いところ!

まずは定番ですが、カルドの良いところをご紹介します。

  • 安い
  • 広い
  • フィットネスも出来る
  • エステ・加圧トレーニングが別料金だけど、出来る

と、安い、広い、設備が良い、の三拍子がそろっている点が、カルドの魅力です。

設備が良すぎて、1万円は基本料で、追加料金が取られるんじゃないかと、ビクビクするほどでした(もちろんとられません)

 

カルドのよくないところ!

一方で、良くない面もあります。

  • 実用性に特化
  • スタッフがドライ
  • アメニティが一切ない
  • ヨガマットも有料

と、こんな感じです。一言で表すならば、カルドは実用性に特化しているスタジオだと思います。

f:id:minolist:20160507101010j:plain

入館登録は会員証についているバーコードで管理し、オプションの購入は自販機でチケットを買い、それをスタッフに渡します。

防犯上の理由からこうした自販機を導入するお店が増えていますが、カルドの場合は人件費の削減じゃないかな。

お客さんとやり取りする時間もスタッフには給金が発生していますから、この時間を短縮して、掃除・雑務をしてほしい、というのがカルドなのでしょう。

このスタンスが好きか嫌いかは人によりけりだと思いますが、カルドの安い料金はおそらく、人件費削減によるもの。

スタジオの収容人数は多いですが、業界大手のLAVAより配置されているスタッフさんが少ないです。

 

アメニティは一切ない。化粧落としも用意が必要

また、安いので、アメニティはありません。化粧水、メイク落とし、レッスンで使用するバスタオル、ヨガマットもつきません。

必要な場合は持参、もしくは有料です。持参している人が多いですね。

 

カルドの良いところをもっと詳しく!

と、なんだかよくない面をかきすぎてしまいましたね(;'∀')

上で書いたような一面はあるものの、カルドは設備と安さを兼ね揃えているので、安さを重視する人にはとてもオススメできます

 

カルドは設備がすっごくいい

とにかく、設備が良いです。

メインのホットヨガスタジオは床暖房方式を採用していて、遠赤外線で床との設置面からじわじわ体を温めてくれます。

公式では↓

安全・快適をモットーに、温度40度・湿度55%に保たれるよう設計されております。酸素を燃焼しない熱伝導式のヒーター※と銀イオンで抗菌されたスチームが出る大型加湿器を完備。加湿器から出るスチームは数ミクロン程度ときわめて微細な、まるで白煙のような霧を発生させ、お肌に潤いを与えます。 (公式サイトより)

と難しいことが書いてありますが、要は岩盤浴の設備。スタジオによっては床に岩盤を使用しているところもあり、岩盤浴でスタジオを開放することもあります。

40度という高めの温度設定は苦手な人は苦手だと思います。

かくいう私も苦手(;´・ω・) ちょっと熱いな、と思いましたが、汗をいっぱいかくので、痩せそうです。

 

フィットネスエリアを併設(エステもあるよ!)

カルドではほとんどの店舗でフィットネスエリアが併設されています。

たまに、フィットネスエリアのないホットヨガ専用のスタジオがありますが、ほとんどはランニングマシーンや加圧トレーニングを行うためのフィットネスマシーンが置かれています。

フィットネスの利用に別料金はかかりません。

ホットヨガと同じ月会費で出来ます。トレーナーから直接指導を受けながら、加圧トレーニングを行う場合は別料金ですが、こちらもそれほど高くはありません。

また、ホットヨガを目的にしているお客さんばかりなので、フィットネスエリアは基本的にはガラガラです。かなりの穴場ですね。

店舗によっては別料金になりますがエステを受けることが出来るので、ホットヨガスタジオと言うよりはホットヨガを兼ねた総合ジムと言っても良いかもしれません

 

シャワー室が広くて、キレイ

ネットの口コミにはカルドのシャワーは少ないという書き込みがあったので、順番待ちも覚悟していたのですが、スタジオを最後に出たにもかかわらず、待たずにシャワーに入れました。

一室の広さもあって、小物を置く場所も備えられていて、使い勝手も良かったです。綺麗で、いい意味で裏切られました。

 

カルドはとにかく安い

カルドはとにかく安いです。場所にも寄りますが、都心のスタジオで通い放題が10000円を切ったりします。アメニティがついていないとはいえ、安すぎます。

手ぶら会員というシステムもあって、店舗によって内容が少しずつ違うのですが、タオルセット(バスタオル2枚にフェイスタオル1)、上下ウェア、(水やヨガマットやシューズ)などがついて、15000円ほどと本当に安いです。

 

予約なしで受けられる

カルドは予約の必要がありません。なので、事前に申し込む必要がなく、その時々の気分でレッスンを受けるか、どうかを決められます。

予約がない代わりに、レッスン30分前に整理券が配られます。

せっかく来たのに受けられなかったらやだなぁ、と思い、スタッフさんに聞いてみたところ、スタジオの収容人数が多いので、受けられない、という人はまず出ないということでした。

しかし、これは店舗によりけりですし、とくに超人気店の川崎店はきわどいので、体験時に確認したほうが良いと思います。

 

カルドはべらぼーに安いです。

1万円を切るホットヨガスタジオは探せばあります

けれども、ホットヨガが通い放題で、フィットネスの利用も出来て、予約の必要なしで、設備がキレイ

ココまでの条件がそろっているところは、まずないです。なにより、都心でこの価格です。地方に行くともう少し安くなるのだから、本当に安いです。

また、月に4回ほどの利用で良い場合は月4回会員システムがあり、こちらも特別安いので、コスパで選ぶなら間違いなくカルドです

\地域で一番安いホットヨガスタジオ/
カルドの体験レッスンを予約する