Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

ホットヨガでポッコリおなかが解消して、ダイエットに成功したよ

LAVAに通って痩せた~、と書き続けてきましたが、ポッコリおなか時代の写真が出てきました。

f:id:minolist:20160710163451j:plain

左の写真は大体1年前。

ポッコリですね。下っ腹だけ、ポッコリ。いや~見事なポッコリです。

LAVAの体験に申し込む

 

ポッコリおなかはインナーマッスルを鍛えると治る!

上の通り、ポッコリおなかが解消しましたが、それはなぜ?と考えると、LAVAのホットヨガででインナーマッスルが鍛えられたおかげではないかと思っています。

最近、お腹周りに筋肉がついてきたような気がしています。触ると、ちょっと硬い(´・ω・`)

 

特に注目したいのが、骨盤底筋群という筋肉です。

骨盤底筋は・お腹(腹筋群)・背中(脊柱起立筋)・太もも(内転筋群)の筋肉の出発点になっている筋肉の事です。骨盤底筋が鍛えられると、軸が安定し、土台が出来上がるため、姿勢が良くなりスタイルが良くなるとされています。

具体的には猫背、X脚、O脚、骨盤のゆがみ、ポッコリおなかの改善に繋がり、バストアップの効果も生まれます。

つまり、骨盤底筋が安定すれば、スタイル美人になれるということになります。

 

骨盤底筋を鍛えるなら、インナービューティーヨガ! 

恥ずかしながら、骨盤底筋と言う筋肉の存在をLAVAのインナービューティーヨガのレッスンで知りました。このレッスンは主に骨盤底筋を鍛えるプログラムになっています。

60分のレッスン中、骨盤底筋に意識を向け続けます。骨盤底筋を使い慣れていないと、レッスンが終わるころにはヘロヘロにつかれます。

私は初回時、骨盤底筋に力を入れ続けることが途中で出来なくなってしまい、普通にヨガをしました。それだけ普段使い慣れていない筋肉ということです。

しかし、それだけに筋力アップが起きやすいです。

私はひどいポッコリおなかでしたので、少しでも引っ込めるためにせっせと通いました。1回レッスンを受けるだけで、劇的に変わったような気がするので、運ぶ足も軽かったです。

レッスンが楽にできるようになると、「背筋が綺麗だね」と褒められるようになり、効果を改めて実感。骨盤底筋はスタイルを保つのに、とても大事みたいです。