Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

下半身太りに困ってない?リンパヨガでリンパを流して痩せよう!

f:id:minolist:20160521105803j:plain

お腹はそうでもないんだけど下半身が、、、二の腕が気になる、、、そんな部分太りに悩んでいませんか?

部分痩せは難しいとよく言われますが、出来ないわけではないんですよ。方法の1つとして、リンパの循環を良くする事があります。

と言うのも、リンパは老廃物や脂肪を排せつ器官に運ぶ役割を果たしているため、滞るといや~な物質が溜まり、下半身太り、二の腕太りなどの原因になります。

また、リンパが滞っている箇所には水分が溜まりやすいため、皮膚を膨らませ、それが本来の体重よりも相手に太った印象を与えてしまいます。

こういたことから、リンパの流れを良くすることは脂肪と老廃物を流し、太りにくい体を作ります。また、太ったように見えるむくみを生まないためにもとても重要なんです。

 

リンパとは

リンパとは血液のように全身を巡る管の事です。体の下水道とも呼ばれ、主に血液が回収しきれなかった老廃物を排せつ器官まで運びます。

 

リンパ節

f:id:minolist:20160521175623j:plain

体にはリンパの流れが集まるリンパ節と呼ばれる箇所があります。ここは特に滞りやすく、リンパ節をさすったり、少し押してあげるだけでリンパの流れは良くなります。

特に鎖骨の中心、脇の下、太ももの付け根、膝の裏のリンパ節の大きな集まりがあり、ここが滞るとと二の腕太り、下半身太りが起きやすくなります

また、これらは肩こりの原因、むくみの原因でもあるため、下半身太りの人は足がむくみやすい、二の腕が気になる人は肩こりが気になる、といったトラブルが併発しやすいです。

 

リンパ節が滞る原因

リンパ節が滞る原因には

  • ストレス
  • 不良姿勢
  • デスクワーク、立ち仕事などの長時間の同じ体制
  • 運動不足
  • 筋力不足
  • 冷え性
  • 栄養不足

などが主に上げられています。

リンパの流れが良くなると健康にいいといいますが、そもそも健康ではないからリンパがむくんでいるんですね。

対策としては

  • 運動
  • 深呼吸
  • リラックス
  • 半身浴
  • 食生活
  • 十分な睡眠

が上げられます。要は健康にね。と言うわけです。

 

身体に溜まった老廃物をLAVAのリンパヨガで流そう

リンパの流れを良くする方法として、おすすめしたいのがLAVAのリンパヨガです。

足がむくみやすく、いつも足がパンパンに張っていた私ですが、LAVAのリンパヨガに通うようになってからは、足が滅多にむくまないようになりまし。

夕方になっても足が軽いままというのを始めて経験しましたし、長年悩んでいた土偶体型が随分と改善され、肩こりや二の腕の太さが随分と良くなりました。

体型の変化はリンパヨガのおかげだけではないのですが、私はリンパヨガとの相性が良いようで、リンパヨガを行うと他のレッスンよりも体が軽くなり、老廃物が全部なくなったような感覚が得られるんです。

疲れにくくなり、筋肉が多少つき、姿勢が良くなった。だからホットヨガを始めてよかったなぁ、と日々思います。

 

現在LAVAはキャンペーン中で、体験後の入会がとても安くなっています。また、リンパヨガは初心者向けメニューなので、LAVAに入会していなくても、1,000円(税込)で試すことが出来ます。一度、レッスン後の爽快感を体験してみてください! 癖になりますよ。

 

リンパヨガを体験してみる