Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

LAVAの体験プログラムの選び方。特にオススメの3つのレッスン

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こんにちは。LAVAの体験レッスンを受けたいな、と思ってはいるけれど、体験できるプログラムが複数あって困っていませんか?

会員になったらどのプログラムも通い放題ですが、最初の一つ目! となるとどれを選べばいいのか困ってしまいますよね。

LAVAの体験は1回しか受けられないので、最初の1つ目はLAVAのイメージをつかむためにとても重要です。

現在、LAVAの体験レッスンで受けられるプログラムは

  1. ヨガベーシック
  2. リラックスヨガ
  3. リンパ+ヨガ
  4. 美律ホルモンヨガ
  5. やさしいパワーヨガ
  6. ハタヨガビギナー
  7. 体幹バランスヨガ
  8. ヨガフローベーシック

の8つです。どれも素敵なプログラムですが、体験で選べるのは1つだけ。

悩める人にオススメしたいプログラムはこの3つ!

  • ヨガベーシック
  • リンパ+ヨガ
  • 美律ホルモンヨガ

すっごく体がスッキリするんですよ。

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なんだか妙にリンパ+ヨガが協調されてない?

 

 

そ、そんなことないよ!

 

( ^ω^)・・・

 

 

だって好きなだもーん

 

 

茶番をすみません(;´・ω・)

私のオススメはリンパ+ヨガ!

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茶番をすみません(;´・ω・)

リンパ+ヨガは私の大好きなプログラムです。日中の事務仕事でむくんでパンパンになってしまう足の救世主!

溜まった疲労を一掃し、翌日は爽快です。体の調子が良くなるのでこまめに通っていたら、最近はむくみ知らずです。

リンパ+ヨガは体の下水施設とも呼ばれているリンパの流れをよくするのにとても優れたプログラムです。

足のむくみ以外にも、

  1. 顔のむくみ
  2. 肩こり
  3. 疲労回復
  4. 美肌効果
  5. 老廃物を流すことによる部分痩せ

といったことに効果が期待できます。

リンパが滞ると、各器官で出た老廃物が行き場を失い、悪さをします。

なんとなくとれない倦怠感、むくみ、肩こり、肌荒れ、下半身太り、二の腕太りはもしかしたら、リンパの停滞による老廃物の蓄積が原因かもしれません。

LAVAを始めて見ようと思う理由が足のむくみの解消、顔のむくみの解消、肩こりの解消ならば、リンパ+ヨガがオススメです。

 

LAVAの公式サイトにある説明では、唯一リンパ+ヨガだけ広い人気を集めていると書いてあります。リンパ+ヨガはファンの多いプログラムで、誰にでもオススメ出来ちゃいます。

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LAVAの基本を抑えるならヨガベーシック

ヨガベーシックはLAVAで行うホットヨガの基本です。ヨガベーシックで行うポーズは他のプログラムで、沢山使われています。

なので、覚えておくと、他のプログラムにスムーズに移行できるので、極めたくなるレッスンの1つです。

ヨガベーシックのポイント2つです。

  • 丁寧な説明
  • 体験者・初心者が多い

LAVAでも特にビギナー向けのクラスになっています。

説明がとても丁寧で、分かり難いところはポーズをとる前に、お手本を見せてくれます。ヨガを学びながらレッスンを受けると言ったイメージが強いかもしれません。

どれもヨガの基本と呼ばれるポーズばかりなので、初めてでも知っているポーズがいくつかあるかもしれません。およそ20種類のポーズを60分かけて、丁寧に行っていきます。

ヨガベーシックを受ける時に、特に注目してほしいのが「立木のポーズ」です。

心と体のポーズを整えるポーズなのですが、レッスン中に何度か出てきます。

ポーズの前にインストラクターさんも説明してくださるのですが、立木のポーズのすごいところは回数を重ねるごとに、体の安定感が増していくことです。

最初はぐらついていて不安定だったのが、どっしりと地に根を生やした木のように安定するので、ぜひとも体験ではこれを実感してほしい!

ホットヨガってすごいんだな! としみじみと思いました。

実は私が体験の時に選んだレッスンはヨガベーシックでした。立木のポーズに見事にやられて、入会を決めました( *´艸`)

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美律ホルモンヨガ

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最後のオススメは美律ホルモンヨガです。

こちらはストレスや年齢の変化によって乱れやすいホルモンバランスを整えてくれるプログラムです。

自律神経が乱れがちな人にもオススメです。

血行を良くして、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を促すほか、骨盤底筋を意識し、骨盤周りの筋肉を鍛えてくれます。

なので、

  • 姿勢の矯正をしたい人
  • イライラが続く人
  • 月経不順を治したい人
  • 肌荒れを治したい人

に特にオススメできるメニューです。

女性のホルモンは25歳と40歳、妊娠出産後、閉経後に大きく変化するとされています。

今までとちょっと体調が違うな。どうも元気がでないな、と言う人はホルモンバランスが乱れているかもしれません。

また、骨盤底筋と言う、普段使用しない筋肉を鍛えるので、骨盤の広がり、骨盤が安定することによる猫背の改善やO脚、X脚などの足の歪みの改善も期待できます。

便秘にも効きますよ!

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まとめ

いかがでしたか? どれも特にオススメで、大好きなプログラムです。

ホットヨガがどんなものかを知りたいなら⇒ヨガベーシック
むくみや肩こりを取り除きたいなら⇒リンパ+ヨガ
月経不順、イライラ、不良姿勢を治したいなら⇒美律ホルモンヨガ

を選ぶと、望んだ効果が実感できると思いますよ

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