読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

へクシスは続くから痩せられる?絶対に脱落しないダイエットアプリの秘密を解説します!

f:id:minolist:20160617215225j:plain

へクシスは今人気のダイエットアプリですが、気軽にダウンロードできるダイエットアプリとは少々違います。

  1. 料金が高額
  2. パーソナルトレーナーがつく
  3. 真面目にやれば10kg痩せる
  4. 姿勢が綺麗になるので、スタイルが良くなる
  5. ホットヨガのLAVAが監修したダイエット総合サポートアプリ

と、本当にダイエットに特化したアプリとなっています。

なので、なんとなく痩せたいんだよな、と言う人より、夏までに5kg痩せて、ビキニを着て海に行きたい! もう二度とダイエットをしたくない!! リバウンドなんてくそくらえよ!! と意気込む女性向けとなっています。


へクシスは本気の人しか参加できない?

f:id:minolist:20160618182032j:plain

へクシスはダイエットアプリですが、料金が高額のため、申し込む人は本気で痩せたい人ばかりです。

そのお値段は、月額料金は48,000円です。

高いですね(;´・ω・)

さらにへクシスは1ヶ月だけの申し込みは出来ません。せっかく痩せた体重がもとに戻らないように、リバウンドしないように、体重が落ち着くとされている3ヶ月目までの申し込みが必須となっています。

つまり、へクシスを利用するためには144,000円が必要となります。


へクシスの価格が高額でも申し込み者が絶えない理由

f:id:minolist:20160618182257j:plain

144,000円って本当? と驚いた人も多いのではないでしょうか。

けれどもこれはパーソナルトレーナーがつく、ダイエットプログラムでは安い部類なんですね。やっぱり人を雇うって高いです。

例えば、パーソナルトレーナーがつくことで有名なライザップは2ヶ月間、週に2回のウェイトトレーニングと食事のアドバイスがついて、298,000円ほど。

へクシスと同じようなオンラインダイエットSHINYA BODY LABでは30日で180,000円かかり、これに入会金が必要になります。

また、食事メニューに特化し、写真を送るだけで食事に関するアドバイスを毎日行ってくれるダイエット家庭教師は60日間で198,000円です。

これらと比べると、へクシスは比較的料金は安くなっています。また期間も長く、リバウンドが起こりやすい3ヶ月目が終わるまでしっかりとサポートを行ってくれます。


へクシスの10日間無料体験を申し込む


リバウンドが起こりやすい3ヶ月目

f:id:minolist:20160618161341j:plain

せっかく痩せたのに、リバウンドをしてしまった、という経験をお持ちではないですか?

私は痩せることは出来ても、キープが出来ない人間で、痩せては太ってを繰り返すのが得意でした。周りの人間もみんなそんな感じです。

ダイエットを行って、体重を減らすことが出来る人は割といます。体重を減らすのって、難しいけど、ちょっと頑張れば何とかなります。

けれども、減った体重をキープしようと思うと中々難しくはないですか? どうしたもんか、と悩んでいたら、へクシスから「俺たちに任せてみなよ」とお声がかかりました。

へクシスはリバウンドしてしまう悩みにこたえるために、女性にとって最後のダイエットにするために、太る習慣をまるっと変えるためのダイエットプログラムとなっています。

リバウンドは3ヶ月目に起こりやすいとされています。だから、へクシスは3ヶ月目が終わるまで、面倒を見てくれます。


へクシスの内容はこんな感じでした

さて、前置きが長くなってしまいましたが、へクシスに申し込んだ私が、へクシスを徹底的にご紹介いたします。


1.カウンセリングシートの記入

f:id:minolist:20160602070840j:plain:w500

公式サイトで申し込みが完了すると、カウンセリングシートに記入をしてください。というメールが来ます。

私はパソコンで入力しましたが、スマホで記入することも可能です。

このカウンセリングシートはとても長いです(;´・ω・)

長いですが、記入したカウンセリングシートをもとにダイエットプログラムを作成してくださるので、おろそかにすることは出来ません。

適当に記入してしまいますと、144,000円をドブに捨ててしまうことになります。もちろ利用後に調整することは可能ですが、どうせなら最初から全力投球をしたいですよね?

カウンセリングシートの記入が終わると、少し時間が経ってから、アプリをダウンロードしてください、という案内がメールで届きます。

ちょっと時間がかかるのは専属のトレーナーが私にあったダイエットプログラムを組んでくれているため。

ある程度の痩せるためのテンプレートはあるようですが、人によって細かいところが違い、そういったの点を考慮すると、どうしても時間がかかってしまうようです。

f:id:minolist:20160618164204j:plain:w200

アプリをインストールすると挨拶から始まり、アプリの使い方を丁寧に説明してくれます。

f:id:minolist:20160608232628j:plain:w200

説明を読み終わったあとは現在の体重を記入します。

目標体重と現在の体重のギャップが悲しいですが、90日後には同じ数字になるのだと思えば気になりません!!

f:id:minolist:20160618164456j:plain:w200

カウンセリングシートの結果はアプリ内で返事がきます。

LINEの画面にとても似ていて、文章が驚くほど長いです。写真の5倍はありますよ。

身バレが怖いので基本的な文章のところだけあげましたが、他にもいろいろなアドバイスがあり、なるほどなるほど、こうすれば痩せるのかぁ~、と自分でも気づいていない痩せポイントがたくさんありました。


へクシス1日目

f:id:minolist:20160618165300j:plain:w200

へクシスの朝はモーニングチェックから始まります。

体重を測って、入力して、前日に出来たこと、出来なかったことを報告します。

f:id:minolist:20160618170613j:plain:w200

とはいえ、初日ですから、軽い挨拶で終了です。

すると翌日のお返事で「毎日欠かさず報告をすること、やせともでダイエット仲間を見つけること」がモチベーションの維持には欠かせないというお返事を頂きました。

メインダイエットトレーナーの小山さん曰く、女性はみんなでやると痩せるんだとか。仲間意識が芽生えるからでしょうか? 小山さんたちがいる伊豆高原のダイエットヴィレッジでもその傾向が強いようです。

流石、1万人の女性のダイエットに関わってきた人の意見は一味違いますね。


へクシスの痩せミッション

f:id:minolist:20160618171356j:plain

へクシスでは1日に6回のミッションが設定されています。

ミッションはそれほど難しいものではありません。私の場合は食事改善、姿勢改善、ホームエクササイズ、睡眠改善が痩せるためのポイントでしたので、その内容に沿っています。

例えば、朝一番にくるミッションは朝食はゆっくり、しっかり、味わって食べよう! と言うものでした。なぜなら、私が朝食を食べない人間だったから(;´・ω・) 朝ごはんを食べない私には中々厳しいミッションですが、出来ないミッションではありません。

お昼に届くのは、姿勢を正している? 姿勢改善のエクササイズをトイレでしよう! といった、今すぐできるものばかり。

けれど6回となるとなかなか難しい。すっごく簡単な内容なのに、すべてクリアできる日は滅多にないのが最近の悩みです。


へクシスのエクササイズ

f:id:minolist:20160618172301j:plain:w400

へクシスのエクササイズは毎日送られていきます。

毎日別の内容が送られてくる、と言うよりは週に1回その週のベースとなるエクササイズ動画が送られてきて、そのほかの日はワンポイントアドバイスが続きます。

姿勢に注目している週は姿勢改善のために、普段の生活で気をつけるべきポイント。姿勢を良くするためのポイントが送られてきてきます。

呼吸に注目している週は呼吸に関するアドバイスになっています。

毎日こなすのは中々難しいものの、こなせばこなすだけ痩せるような感覚が得られるので、絶対に行いたいメニューです


パーソナルトレーナーとのやりとり

f:id:minolist:20160618173214j:plain

へクシスで最も重要なのはやはりパーソナルトレーナーとのやりとりです。

へクシスでは一度担当についてくれたトレーナさんが変わることはなく、専属トレーナーさんとメイントレーナーの小山さんからのアドバイスを受けながらダイエットを進めていきます。

へクシスを始めてからお菓子を絶ち、2週間、お菓子を食べることなく、間食をナッツや甘栗など健康にいいものを食べているのに、全然痩せないよ~、と泣きつくことだって出来ます。というか、泣きつきました。

こんなこと友達に言うのは中々難しいですし、ダイエットなんてしなくても十分じゃん! という返答を貰った日にはついつい、頑張ったご褒美と称して、ダイエット期間中なのに、お菓子を食べてしまいます。

2週間もお菓子を我慢したなんて、自分ってちょーすごくない? と褒めたくなります。

でも、肝心の体重は減っていないんですよね( ゚Д゚)

もう、本当になんで、なんで、なんで!?!? とダイエットが嫌になりますが、そんなことを口にすると、トレーナーさんは励ましてくれます。

「生理中はしょうがないですよ」とか「今は準備期間だと思いますよ。なぜなら、1ヶ月後から急激に体重が落ちていく人もいっぱい見てきました」など、アドバイスをくれます。

すると、単純なもので、そうか、準備期間なのか、と再びモチベーションが上がってきます。

ダイエットって、続けられれば痩せるんですよね。

問題なのは続けられないこと。へクシスをでは、このダイエットを続けられない状態が、予防できます。

毎日アドバイスを貰えば、頑張れねば! と毎日やる気が注入されていきますし、痩せミッションが届くたびに、姿勢改善、よく噛んで食事、と痩せる習慣が身についていきます。

何より、たっっっっっっかい金額払いました。へクシスには金額以上の価値があると感じていますが、払ったお金分は痩せないと気がすみません!!


へクシスのやせともはモチベーションアップに最適

f:id:minolist:20160618182619j:plain

へクシスはSNSの役割も果たしてくれます。

私と同じようにへクシスを使用している仲間とつながることが出来ます。

2ヶ月で7kg痩せた。10kg痩せた。中の位の数字が6から5に1つ減りました~。と喜びを報告される人が沢山います。

明日で3ヶ月が終わるけど、もう3ヶ月続行します! というツワモノもいて、皆さんの意識の高さには頭が下がります。

こうしたら痩せるんだな、という情報が溢れていて、私1人でダイエットをしているわけではないんだな、という気持ちになれるので、へクシスは痩せるんだなぁ、と感じています。

高いけど、申し込んでよかったなぁ、と叫べるぐらい痩せたいものです。あと2ヶ月、全力で頑張ります!!!


へクシスについてもっと詳しく知る



今ならへクシスは無料体験が可能です

f:id:minolist:20160526062934j:plain

良さそうだけれど、本当に値段に見合ったサービスが受けられるのか、不安な人のために、へクシスには10日間の無料体験が用意されています。

申し込んだ後も10日以内であれば全額返金保証がついています。

webのサービスだから不安と言う人のための返金保証ですが、へクシスはホットヨガで有名なLAVAと同じ運営会社です。つまり、株式会社ベンチャーバンクの運営です。

大きな会社で、確かな実績があるので、変なことにはならないとは思います。

10日間の無料体験の申し込みは公式サイトで出来ます。また、公式サイトにはこのページよりも詳しくへクシスについて書かれており、モニターの方の体験記事も載っています。


公式ページでモニターの体験記事を見る
へクシスの10日間の無料体験を申し込む