Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

ホットヨガが月9.800円で使い放題!口コミでうわさのレスパスを体験したよ

(追記)レスパスはサービスの受け付けを2017年3月31日(金)で終了します。 入会は見送った方がよさそうです。

f:id:minolist:20161016101234j:plain

みなさまレスパス(Lespas)というサービスをご存知ですか?

これがとんでもないサービスで、レスパスと提携しているフィットネススタジオなら、どこでも何回でも月9,800円で使い放題になります。

提携スタジオ数はなんと2,500以上

f:id:minolist:20161016104250p:plain

人気のホットヨガ、ヨガ、加圧トレーニング、ボルダリング、ダンス、格闘技などなど、どんなレッスンでもレスパスの会員なら、webから予約することで、受講可能です。

同一事業者は月に3回までという制限こそあるものの、3回目からは別のスタジオをピックアップすればいい話。

月に20回利用しても、9,800円と破格のお値段なんです。

しかも、今なら1ヶ月分が実質無料のキャンペーン中! 会員登録をして、3回以上レッスンを受けると翌月の末に1万円分のamazonギフト券がもらえちゃいます!


レスパスに登録してみた

いろいろ調べてみたらレスパスには私の愛するホットヨガスタジオが沢山登録されていました。しかも中にはスタジオオー&ラビエが含まれていました!

オー&ラビエはホットヨガ界では老舗です。

私も深い興味を抱いているのですが、オー&ラビエは月会費が高いんですよね。月会費が15,000円以上した記憶があります(-_-)

しかし、レスパスなら、9,800円で利用し放題なんですよ!

これはお買得!!

お得情報にめっぽう弱い私。他にもいきなり会員登録は戸惑いがちな、個人店や小規模なホットヨガスタジオが沢山あることにつられまして、早速登録しました!

登録はめちゃくちゃカンタンでした。

まずは公式サイトに行き、 右上にある新規登録ボタン、もしくは本文中の新規登録ボタンをクリック

↓こんな感じのボタンです 20161016123906 すると会員登録画面に移行します。


赤枠のメールアドレスと任意のパスワードを設定し、次へ


クレジットカード情報を登録して、レスパスの登録は完了します。

約1分で登録が完了するので、とても簡単です。登録が完了したら、タイムレスなしで、レッスンの予約ができるようになります。


レスパスはアプリの利用が便利!

レスパスへの登録が完了したので、さっそくレッスンを探しますが、webから探すより、Lespasのアプリを利用したほうが便利です。

わざわざwebサイトまでいかなくても、スマホを開いてタップするだけで予約が完了するので、空いた時間、仕事が早く終わったタイミングで予約がカンタンに出来ます。

現在地検索も可能なので、周辺のスタジオがアプリを開けば瞬時に出てきます。


レスパスを利用して、ホットヨガを体験してきた

それでは早速レッスンの予約です。

まずはレスパスのアプリを開きます。

何やら沢山のスタジオが目に入ります。どこも楽しそうですね。

眺めているだけで、時間が過ぎていってしまいます。惑わされず、まずは日程を決めるため、赤枠で囲んだ今週の文字をタップします。


すると、どこらへんに行きますか~、と聞かれるので、とりあえず渋谷周辺を選択してみます。

こちらの位置情報は前回の検索情報が引き継がれます。位置情報にしておけば、毎回現在いる場所の周囲のスタジオが検索されます。


すると、選択した付近のスタジオが出てきます。

上部の赤枠で囲んだ日付をタップすると、その日付で予約可能なスタジオが出てきます。

日付の下にある位置情報をタップすると場所を指定しなおすことが出来ます。

たくさんのスタジオがあって迷ってしまいますね。いろいろ迷いましたが、今回は岩盤浴YOGA STUDIO SiMPLEがおしゃれで、雰囲気が良さそうでしたので、君に決めた!

赤枠のスタジオ情報部分をタップすると詳細情報が出てきます


タオルに冷たいおしぼり、ミネラルウォーターまでついているなんてすごすぎる!!

あまりの好条件にそっこーで予約をしました(´◉◞౪◟◉)


レスパスでYOGA SUTADIO SiMPLEを利用した!

f:id:minolist:20161016133621j:plain

予約が完了したら、早速スタジオへGO!

レスパスの利用ははじめてでしたので、ドキドキしながら、レスパスで予約をしたものです……と宣言しました。

すると、受付のお姉さんはニコリと笑顔。「こちらのスタジオははじめてですか?」と質問され、もちろん初めてなので、頷きます。

いくつか注意事項の確認と、もしもの時の緊急連絡先を記入し、本人確認のための免許証を提示したら、受付が完了です。

ミネラルウォーターとタオルを貰い、いざレッスンスタートです( *´艸`)


YOGA SUTADIO SiMPLEをこっそりレポート

YOGA SUTADIO SiMPLEさんはこじんまりとしたビルにあり、スタジオの中もこじんまりとしていました。

6人ほどの少人数のレッスンでした。小さなスタジオなのに、床はしっかりと岩盤浴使用。直に触ると熱いですが、バスタオルの上からの感触はとても暖かくて気持ちい。このまま寝たい気分になります。

会員になると岩盤浴としても利用できるそうで、かなり魅力的(´・ω・`)

でも、シャワーは1個だけで、順番待ちがぁぁぁ。LAVAやカルドは大体1順で終わるので、そこと比べると6順まで待たなければならないのは結構つらいですね(^_^;)

とはいえ、インストラクターさんとの距離が近くて、常連になればなるほど仲良くなれそうな雰囲気が◎

最後にパンフレットを貰い、帰宅しました。

レスパス会員でも、時々開催されているイベントには参加できるらしく、フットマッサージのチラシを頂きました。アロマオイルがもらえて、2,000円とは格安( ^ω^)・・・開催日が( ^ω^)・・・平日なのが憎い。

といった感じで、YOGA SUTADIO SiMPLさんを利用し、レスパス初日を大満足で、終えました。