Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

新宿でおすすめのホットヨガスタジオ!ホットヨガ激戦区で本当に通いたいスタジオはコレだ!

こんにちは~

新宿にあるホットヨガスタジオって多いですよね。東京で1,2を争う激戦区ではないだろうか、と個人的には思っています。

そこで、今回は特におすすめのスタジオをピックアップしました!

 

新宿でホットヨガ!オススメランキング!

オススメ1位!カルド新宿店

f:id:minolist:20171004082604j:plain

新宿でオススメ第1位はカルド新宿店です。

JR新宿のすぐそばにあり、東南口を出てすぐのところにあります。

駅から近く、敷地も広くて、そして安い!

カルドの魅力は何といっても安いことです。新宿の一等地にあってもその安さは変わりません。

  • 通い放題のフルタイム会員は9,500円
  • 月4回のマンスリー4会員は6,900円
  • フルレンタルの通い放題が12,800円

特にフルレンタルの月額12,800円はめちゃくちゃ安く、バスタオル2枚・フェイスタオル1枚・上下ウェア・レンタルシューズ付きです。このセットを借りるだけで、1回当たり3,000円くらいしそうですが、月額12,800円で毎回レンタルできます。

なので、替えの下着を持っていけばOK。手ぶらで利用することができます。

遠赤外線のスタジオに、充実したフィットネスエリアは本当に魅力的で、フルタイム会員なら月額料金が1万円ほどとめちゃくちゃ安いです。

カルドは

1.予約がいらない
2.充実の施設
3.1万で通い放題

安い、きれい、広い、通いやすい!

の3拍子がそろっているので本当にオススメです

 

⇒CALDO新宿店の詳細を確認!

より詳しい体験レポートはこちら⇒私のカルド体験レポート

 

オススメ2位!LAVA

f:id:minolist:20171004082820j:plain

2番目にオススメなのはLAVAです!

実はLAVAは新宿に3店舗もあります。

新宿東口店、新宿西口店、新宿新都心店です。どれも駅からは徒歩5分圏内ですが、駅を中心に配置されているので、スタジオ間の移動には15分ほどかかります。

とはいえ、LAVAは完全な予約制です。

予約をして、スタジオに行くので、無駄足になることはありません。

3店舗のうち新宿西口店のみ普通のホットヨガスタジオです。東口店、新都心店は光スタジオになっていて、ゴージャスな気分を味わえます。

気分によって3店舗を巡回したい場合は15,093円のマンスリーメンバー・フリーをチョイスします。こちらの料金はLAVA全店どこでも行けるプレミアムなプランです。

2店舗間の移動でいい場合は14,167円のマンスリーメンバー・ライトをチョイスします。

LAVAは人気で、なかなか予約が取りにくいいです。直前に予約を入れたい派は2店舗通えるようにしておくと、融通が利きやすくなりますよ。

 

LAVAのオススメポイントは

1.丁寧なレッスン 初心者にオススメ!
2.行き届いた接客
3.豊富なレッスンメニュー

王者貫禄のメニューと接客!

LAVAは全国に200店舗以上を展開しています。ホットヨガ界の大御所です。

レッスンには安定感があり、初めてでもわかりやすい内容が魅力です。これから初めてヨガをする人にはものすごくおすすめです。

 

⇒LAVA新宿の詳細を確認!

より詳しい体験レポートはこちら⇒私のLAVA体験口コミレポート

 

オススメ3位!YOGA PLUS

f:id:minolist:20170928084400j:plain3番目にオススメなのはヨガプラスです!

関東と関西に展開するチェーン店ですが、スタジオごとの特色が強いように思います。

新宿のヨガプラスは常温ヨガとホットヨガの併用スタジオです。

時間帯によって違い、会員であればどちらも通うことができます。常温ヨガとホットヨガのどちらにするか、迷っているなら、ヨガプラスで両方通うのもありかも。

ヨガプラスのオススメのポイントは

1.ヨガの精神を大事にしたレッスン
2.スタッフがフレンドリー
3.本気のプライベートレッスン

チェーン店でプライベートレッスンがあるのはものすごく珍しいです。マンツーマンでヨガの指導を受けられ、1回当たり7,130円とかなり安いです。

ヨガ特有の呼吸法を覚えたい、ポーズをしっかりと学びたい、といったこだわり派にオススメです

 

⇒YOGA PLUS新宿の詳細を確認!

 

オススメ4位!BIKRAM YOGA
f:id:minolist:20171001141926j:plain

4番目にオススメなのはビクラムヨガです!

ビクラムヨガ新宿はFORECAST 新宿 SOUTHの中にあります。駅からは10分~15分ほどです。

ビクラムヨガ新宿はパワーヨガの真骨頂ではないでしょうか。とにかく汗が出ます(;´Д`A ```

ハードなプログラムが多いです。レッスン

時間も長めの90分です。しっかりと動きたい人向けのスタジオです。

ホント汗かきます(;´Д`A ```

ストレス解消には向かないけれど、ダイエットにはとてもいいかも

⇒BIKRAM YOGA新宿の詳細を確認!

 

オススメ5位!Jexsr

f:id:minolist:20171001152026j:plain5番目にオススメなのはジェクサーです!

ジェクサーは新宿駅近くにある総合ジムスタジオです。

ホットヨガ専門ではありませんが、ホットヨガのレッスンがあり、ジェクサー会員であれば受けることができます。

ホットヨガだけでなく、ジェクサーの施設すべてを使用できるのが魅力です。

ネックはホットヨガを行っていない時間があることです。

ホットヨガ以外にもいくつかスタジオプログラムがあり、時間帯によってはホットヨガのレッスンがないことがあります 

⇒JEXER新宿の詳細を確認!

 

オススメ6位!美温

f:id:minolist:20171001164724j:plain

6番目にオススメなのはホットヨガスタジオBionです。

最寄り駅が初台と、新宿の中心部から離れているのがネックですが、設備は良いです。

床には富士山の溶岩石を使用し、スタジオ内は床の下から出る水蒸気で温めています。

遠赤外線効果で体の内側からあったまるので、汗がものすごく出ます。さらにマイナスイオンも発生しているとのことで、リラックス効果が抜群です。

仕事終わりのストレス発散によく聞きます。

料金はチケット制で1回3,672円です。まとめて買うと割引が効き、20回チケットでは1回当たりの値段が2,937円となります。

⇒ホットヨガ美温の詳細を確認!

 

オススメ7位!新宿24Plus

f:id:minolist:20171002085918j:plain

7番目にオススメなのは新宿24Plusです。

こちらも先に紹介したジェクサーと同じジム施設に併設されたヨガ施設になります。

西新宿を出てすぐのところにあります。西新宿を通勤に利用されている人は便利かな。

料金はホットヨガのみの利用は月額12,960円。ジム会員の人は9,720円(ジム会員費は別途月額9,504円必要)です。

少量料金がお高め(;´Д`A ```

ジムの設備はとても充実しています。プールはスパエリアを含めて3つもある、大きなジムスタジオです。

なので、もともと新宿Plusに通っているユーザーにはオススメできるかな?新規でホットヨガを始める人は上のどれかが良いかも

⇒新宿24Plusの詳細を確認!

 

以上が独断と偏見で選んだおすすめのスタジオです。

新宿はホットヨガ施設が多いですよね。まさに大都会。 東京は人が多いんだとしみじみと実感しました。

沢山のスタジオが乱立していますが、私の独断と偏見ではカルドが一番オススメです!!

カルドは月会費1万円弱、月4回の利用でいいなら、6,900円ととても安いです

ホットヨガ専用のスタジオだから、レッスンの種類が多く、飽きませんし、初めての人向けの初心者メニューも豊富です。

生理中だからヨガはちょっと、、、という時でも、併設されているジムエリアでゆっくり筋トレをして、体のリフレッシュが可能です。

安くて、豊富なヨガメニュー、さらに事前予約がいらない。ふらりと気分が乗ったときに立ち寄れるのが、本当に良いですよね。駅から近いのもgood!

\まずは体験レッスンから/
カルドの体験レッスンを予約する