Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

渋谷でおすすめのホットヨガスタジオ!仕事帰りにストレスと足のむくみをリフレッシュ!

こんにちは~

ホットヨガって気持ちいですよね。仕事帰りによって体を動かすと、仕事でたまったストレスも運動不足も解消出来ちゃいます。

そこでオフィス街の渋谷でおすすめのホットヨガスタジオをご紹介します!

実は私の職場は渋谷! ホットヨガが好きすぎて、いろんなスタジオに体験にいった選りすぐりなのでぜひ参考にしてください。

 

渋谷でオススメのホットヨガスタジオ

オススメ1位!カルド渋谷店

f:id:minolist:20170913084422j:plain私のオススメ第1位はカルド渋谷店です。

東急本店の近くにあります。渋谷駅からは徒歩10分ほどです。

駅から遠いいのはマイナスポイントですが、それ以外は

.予約がいらない
2.1万以下で通い放題
3.充実の設備・溶岩石のスタジオ

安い、きれい、広い、通いやすい!

私の理想を詰め込んだようなホットヨガスタジオです。お気に入り。

特に良いのが、バリ島溶岩石が使用されたホットヨガスタジオです。

遠赤外線の床暖房と相まって、体の中から気持ちよ~~~く汗をかきます。

ヨガ以外にもフィットネスエリアがあり、カルド会員であれば使い放題です。これだけの設備が整って、月額の料金は1万円以下はとても破格です!!

⇒CALDO渋谷の詳細を確認!

より詳しい体験レポートはこちら⇒私のカルド体験レポート

 

オススメ2位!LAVA渋谷店

f:id:minolist:20170916173119j:plain2番目にオススメなのはLAVA渋谷店です!

実はLAVAは渋谷に3店舗もあります。

記念すべきLAVA1号店の渋谷店。同じくホットヨガスタジオのクロスタワー店。3つ目はちょっと特殊で、専門的なスタジオのUttal yoga&healing schoolです。

中でも一番オススメは1号店のLAVA渋谷店です。1号店ゆえのこだわりを感じます。

LAVA渋谷店はスタジオが少しリッチです。光スタジオと呼ばれている音と光がドラマチックに融合しています。

瞑想ヨガの時は青い光、かっちり動くときはオレンジの光、コースによって光の色が変わりヨガに向かう集中力を高めてくれます。

LAVAのオススメポイントは

1.丁寧なレッスン 初心者にオススメ!
2.行き届いた接客
3.豊富なレッスンメニュー

王者貫禄のメニューと接客!

LAVAは全国に200店舗以上を展開しています。ホットヨガ界の大御所です。

レッスンには安定感があり、初めてでもわかりやすい内容が魅力です。これから初めてヨガをする人にはものすごくおすすめです。

お値段はカルドより少しお高め。通い放題の月額が14,167円となっています。

⇒LAVA渋谷の詳細を確認!

より詳しい体験レポートはこちら⇒私のLAVA体験口コミレポート

 

オススメ3位!SiMPLE渋谷本店

f:id:minolist:20161016133621j:plain

3番目にオススメなのはSiMPLE渋谷本店です!

上位2つのお店はかなり大きく、店舗数も多いですが、ヨガスタジオSiMPLEは小規模な店舗です。

系列店は渋谷と福岡のみです。

渋谷本店は雑居ビルの中にあります。1回に看板が出ているのでわかりやす

いです。

スタジオは広くありません。MAXで6~8名までしか受講できず、先生との距離がとても近いです。

先生の動きが良く見えるのはものすごくメリットですが、逆に初心者の人はついていきにくいかも(>_<)

SiMPLEのオススメポイントは

1.溶岩盤が使用されたスタジオ
2.スタッフとの親密な距離

アットホームな空間で、スタッフと仲良くなりたい。定期的に溶岩浴をしたい人にオススメです。

 

お値段は月額6,000円の基本料金に平日の昼間は1回当たり+550円。夜、土日祝日は+1,100円です。

平日の昼間の利用だと安いけど、その他の時間だとカルドの方が割安感が出てきます。

⇒SiMPLE渋谷本店の詳細を確認!

 

オススメ4位!ALLURE恵比寿神社店

f:id:minolist:20170916224804j:plain


4番目にオススメなのはALLURE恵比寿神社店です。

渋谷からは少し離れてしまいますが、高級感あふれるスタジオの雰囲気が素敵なのでご紹介します。

定員のMAXは20名です。

先に紹介したSiMPLEスタジオよりも広いけれど、LAVAやカルドよりは小さめです。

通い放題のフリー会員は月額13,900円です。

ちょっと高いかな、と思う価格ですが、バスタオル2枚とフェイスタオル1枚が無料でついてくるので、わざわざもっていく必要がありません。

バスタオルは意外にかさばるんですよね。レンタルは有料のところが多いので、13,900円の月額料金で毎回タオルが無料で借りられるというのはとてもうれしいサービスです。

⇒ALLURE恵比寿神社店の詳細を確認!

 

オススメ5位!インドヨガカレッジ渋谷校

f:id:minolist:20170916233726j:plain

最後に紹介するのがインドヨガカレッジ渋谷校です。

JR渋谷駅そばのビルにあるので、立地は完璧です。

インドヨガカレッジのヨガはガチです。

おしゃれとかフィットネスとかではなく、ガチのヨガです。

もしかしたら最初はついていけないかも...しかし、ヨガの精神やヨガの深い部分まで知りたい人にオススメできます。

レッスン時間は90分です。他のスタジオは60分に設定しているところが多いため、通常よりも30分ほど長いです。

ヨガは2時間ぶっ続けでやらないと意味がないと言われることもあり、まさに本流です。

でも、仕事帰りにガチの運動はきつい。。。

スポーツ好き、ヨガの精神を真摯に学びたい方にとてもオススメできます。ただ、私のようなリフレッシュ目的の人はやめた方がいいかと思います。

⇒インドヨガカレッジ渋谷校の詳細を確認! 

 

以上が独断と偏見でおすすめする渋谷のホットヨガスタジオです!

意外に少ないかな? 常温ヨガを含めるともっといろいろと紹介したいスタジオが出てくるのですが、ホットヨガに限るとこの5スタジオになります。

ドゥ・ルネサンスなど撤退してしまったスタジオもありますしね( ˘•ω•˘ )

 

一番のオススメはカルド!

 カルドは月額料金が安い!

f:id:minolist:20160521104337j:plain

カルドはやっぱり安いです。

通い放題の月額は9,236
月4回プランは月額6,000

その他、ナイト会員などプランに応じて割引があるので、月額費用を安く抑えたい人に特にお勧めできます。

設備が整っているの魅力です

\まずは体験レッスンから/
カルドの体験レッスンを予約する