Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

吉祥寺でオススメのホットヨガスタジオ5選!近所で気持ちリフレッシュ

こんにちは~

吉祥寺っておしゃれな街ですよね。可愛いと古風が混在して、なんとも言えない雰囲気を醸し出しております。

そんな吉祥寺でオススメのホットヨガスタジオをご紹介します!

ハイカラな街での買い物帰りに、散歩のついでについつい利用したくなってしまうスタジオをピックアップしてみました!

 

吉祥寺でオススメ!ホットヨガスタジオランキング

オススメ1位!カルド吉祥寺店

f:id:minolist:20171004084743j:plain

吉祥寺で私が一番オススメするのはカルド吉祥寺店です!

吉祥寺駅南口から出て、徒歩1分と立地は完璧。

ホットヨガスタジオですが、フィットネスエリアが併設されています。ホットヨガで思いっきり汗を流したいわけではないけど、体を動かしたい。

そんなわがままな要望にカルドは答えてくれます。

汗を流した後、吉祥寺のおしゃれなカフェで一休みするのは結構楽しいです( *´艸`)

そして、なんといってもカルド最大の魅力は料金の安さです。

  • 通い放題フルタイム会員は9,720円(学生は7,560円)
  • 月4回のマンスリー4は7,020円
  • フルレンタル(タオル、ウェア、シューズ、水)会員は13,500円

と、本当に安いです。

フルレンタル会員は13,500円でバスタオル2枚、フェイスタオル1枚、ウェア上下、シューズ、お水500mlがセットでついてきます。替えのパンツさえあれば手ぶらでOKと、ものすごく魅力的なプランです。

学割もいいですよね。

カルドは

安い、きれい、広い、通いやすい!

の3拍子がそろっているので本当にオススメです

⇒CALDO吉祥寺店の詳細を確認!

より詳しい体験レポートはこちら⇒私のカルド体験レポート

 

オススメ2位!LAVA

f:id:minolist:20171004082820j:plain

2番目にオススメなのはLAVAです!

LAVAはどの駅にもある、、、というわけで、吉祥寺にもあります。

LAVA吉祥寺店は吉祥寺駅南口より徒歩1分の好立地の場所にあります。

光の演出がきれいな光スタジオで、都内では珍しいマットキープ(有料)を行っています。

ヨガマットをわざわざ持っていくのは手間ですからね。

レッスンの内容はさすがはLAVA。どこに行っても安定しています。これからホットヨガを始めるけど、ヨガをやったことないから不安!!という人にLAVAはオススメです。

体の動かし方をとても丁寧に教えてくれるので、ポーズがイマイチわからなかった、、、ということがありません。

料金は

  • 通い放題のマンスリーメンバーライトが月額13,241円
  • 月に4回のマンスリーメンバー4が月8,611円

都心の店舗に比べると少し安めですが、カルドよりはちょっぴりお高めです。

私はカルドの方がオススメだけど(安いから)、ヨガが初めてで不安!!という人にはLAVAをおすすめします。

スタッフさんが優しく誘導してくれるのが、LAVA最大の魅力です

⇒LAVAk吉祥寺の詳細を確認!

より詳しい体験レポートはこちら⇒私のLAVA体験口コミレポート

 

オススメ3位!Lala Aasha

f:id:minolist:20171008105720j:plain

3番目にオススメなのはララアーシャです!

ララアーシャは最近参入されたばかりの新しい穂とヨガスタジオです。

現在は都内を中心に9店舗あり、その1つが吉祥寺にあります。

吉祥寺駅から徒歩3分です。

ララアーシャは床に溶岩石を使用しています。

床の下から暖かい水蒸気を出してスタジオ内を温めています。遠赤外線の効果で体の内側から温まり、汗が出にくい人でも汗が滝のように出ます。

ララアーシャは少人数制を採用しています。20人以下でレッスンを行うので、インストラクターとの距離が近く、変な形でポーズをとっていると優しく直してくれます。

また、イベントごとも豊富です。月に数回イベントがあり、月を眺めながらのお月見ヨガやみんなで山登りなどなど。

お店のスタッフさんと仲良くなって、ヨガの事を語りつきしたい!という人にオススメです。

料金は

1.通い放題のフルタイム会員が14,000円
2.平日18時までの利用のデイタイム会員は12,000円
3.月に4回のマンスリー4は9,600円

となっています

⇒Yala Aasha吉祥寺の詳細を確認!

 

オススメ4位!Open Heart

f:id:minolist:20171010102439j:plain


4番目にオススメなのはオープンハートスタジオです!

吉祥寺駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

オープンハートはレッスンメニューが豊富です。

朝早く行う朝ヨガ、子どもと一緒に参加できるママヨガ、60歳以上を対象にしたシニアクラス、など様々なレッスンが用意されています。

中医学といった東洋医学の知識も取り入れられています。

体の中からきれいになりたい女性を全力でサポートしてくれるスタジオです。

 

⇒Open Heartの詳細を確認!

 

オススメ5位!吉祥寺クラブ

f:id:minolist:20171010121533j:plain


5番目にオススメなのは吉祥寺クラブです!

吉祥寺駅からは徒歩4~5分です。

吉祥寺クラブはダンスレッスンやヨガレッスンを主体とした総合ジム施設です。

ホットヨガだけでなく、常温ヨガ、バレエやベリーダンスなど様々なレッスンメニューが用意されています。

また、フィットネス設備も併設されています。有酸素運動をしたい、加圧トレーニングをしたいといったニーズにも対応していますが、メインはスタジオレッスンの施設です。

ホットヨガは1日に5~7回あるので、ホットヨガをメインに据えても問題ないフィットネスクラブです。

料金は通い放題で月額13,000円です。大小のタオルセットがついての料金なので、かなりお買い得。スパ施設も充実しているので、リラックス重視の人にはいいかも~。

⇒吉祥寺クラブの詳細を確認!

 

以上が私の独断で選んだ、吉祥寺でオススメのスタジオです。

吉祥寺は新宿や渋谷ほどではないですが、それでもホットヨガ施設が多いです。

一つの駅に5つもスタジオがある街は中々ありません。さすがはハイカラな街の代表です。

そんな中で一番オススメなのはカルドです!

ホットヨガ専門のスタジオだからこその高クオリティーのレッスンが何よりの魅力です。インストラクターさんの動きを真似するだけで、体がどんどんほぐれていき、終わるころには汗がびっしょり(;´Д`A ```。

たまっていたストレスが汗と一緒にぐぅーっと流れて、本当にスッキリします。

カルド吉祥寺店は通い放題で、月額9,720円です。月に4回なら7,020円。学生なら7,560円と安いです。

毎月の出費ですから、できるだけ安くしたくないですか?カルドは安くて、質が良いです。

 

\体験レッスンは手ぶらでOK/
カルドの体験レッスンに行く