Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

へクシスのメインダイエットトレーナーの小山圭介さんはこんな人

f:id:minolist:20160609225131j:plain

こんにちは~。へクシスライフは順調ですか? 私は順調ですよ〜。

今回はダイエット王子こと、小山圭介さんの笑顔があまりにも素敵なので、どんな人なのか調べてみました! 恥ずかしながら不勉強で、小山さんのことをへクシスを始めてから知ったのですが、とても有名なお人なんですね。

TVや雑誌で大活躍で、びっくりしました。


驚きの年齢

f:id:minolist:20160609225807j:plain

まず驚くのはその年齢です。1975年生まれだそうです。

30歳で音楽業界からLAVAに転職し、2009年にLAVAビレッジ伊豆高原の主任ダイエットトレーナーに就任。現在は2016年ですから、その年齢は41歳?

41歳ですか?

あの輝く笑顔、魅力的なボディで、41歳!?!? 小山式エクササイズ、ファスティングを続けている効果でしょうか。いかにトレーニングが必要なのか、思い知りますね。


沢山のメディア出演

ダイエット王子こと小山圭介さんは沢山のメディアに出演されています。

f:id:minolist:20160609063906j:plain

引用元:https://www.hexis.jp/

有名どころでは「しゃべくり007」「ワイドスクランブル」「ブルーオーシャン」「Rの法則」「読売新聞」「スポーツ報知でダイエット王子の美トレ塾を連載」などなど沢山のメディアに出演されています。


小山圭介さんのダイエット法

f:id:minolist:20160602062940j:plain:w200

小山圭介さん式のダイエットで有名なのは「美脚」と「メンタルサポート」だと思います。

美脚に効くマッサージ、エクササイズを沢山考案され、上記のように美脚のための本を出版されています。

読んでみると、こんなに簡単な方法で脚が細くなるのだろうか、と思うほど簡単です。流石だなぁ、と感心してしまうのですが、私が注目したいのはメンタルサポートです。

ダイエットにメンタル? と首を傾げる人もいるかもしれません。

しかし、太るのって、メンタルが大きく関係していると思いませんか? 仕事が忙しい、イヤなこと言われた、そんな日はついついコンビニでケーキやスナック菓子を買ってしまい、必要以上に食べてしまいます。

みなさんは食べ過ぎた日にどうして食べ過ぎてしまったのか、振り返って考える事ってありますか?

私はヘクシスを始めるまでは、食べ過ぎてしまう理由を考えてたことはこれっぽっちもなかったです。

けれど、ヘクシスで食べ過ぎてしまった(−_−;)とお話をすると、何故でしょうね? と返信が来ます。
なぜって、なぜ? と考えると、そう言えば、、、と思えるんですよね。

繰り返すうちに考えるクセがついて、コンビニでケーキを買う前に考えるようになる。そうすると自分がストレスを感じる理由が見えてきて、ああ、いまイライラしているから食べたいんだな、と冷静になります。

冷静になると、じゃあストレスを解消する食べに食べよう、となります。結局、食べているじゃん!! と思われるかもしれませんが、ストレスを知って食べるのと、知らないで食べるのでは雲泥の差があります。

知っていれば、「あースッキリした」と思えますが、知らないと「なんで食べちゃったんだろう」と落ち込みます。

つまり、知らないで食べた場合、食べてしまった後悔から、新しいストレスを産んでしまっているんです。ストレス解消どころありません。

これってめちゃくちゃ怖くないですか?

なので、食べ過ぎてしまったら、食べ過ぎてしまった原因を考える。考えて理解して、次の食べ過ぎてしまう機会を減らすことに繋げるように心掛けています。

ちょっと難しいなぁ、という場合はヘクシスで相談してみたらどうでしょう? さすがはプロといいますか、誘導がメチャクチャ上手くて、自分の考え方が分かってくると、考え方が変わっていきます。

ヘクシスの公式サイトを見ると、モニターの方が「楽しく痩せれた」「考え方が変わった」「ポジティブになれた」という意見がチラホラあります。誘い文句だろうと思ってしまうのですが、あながち嘘ではない、その通りの効果があるので、ヘクシスはスゴいです。

もちろん太ってしまう理由は飽食の時代で、食べたいものが簡単に手に入ってしまうというのもあります。でも、世の中にはファストフードに一切興味を示さず、お腹が減っていなければ食べない、お腹がいっぱいになれば食べるのをやめることができる人たちが沢山います。

こういった、美人の習慣が手に入れるのがヘクシスの目標なんです。


小山さんとヘクシスをもっと詳しく知る