Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

へクシスを始めて1週間で体脂肪率が27%⇒21%減!?

f:id:minolist:20160603234211j:plain

へクシスを続けて1週間が経過しました~。その最中にとてもびっくりしたことが起こりまして、なんと体脂肪率が27%⇒21%と6%も減っていました!?!?

見間違いかと思い何度か乗ってみたけれど、体重計は21%を示してくれています。マジか! 体重は変わらないのにどういうこと?? と首を傾げました。

すると、翌日は27%に元通りでした、、、期待させやがって、、。とてもムカつきましたが、少し冷静になって考えてみると、21%になった日の行動は、へクシスが提案してくれた、私の痩せ習慣にかなり近い行動をしていました。


①姿勢を1日中気にしていた

f:id:minolist:20160202213029j:plain:w200

さて、私はちょっと猫背です。ひどい猫背は改善したものの、巻肩ぎみだったりと、まだまだ改善の余地があります。

そのため、へクシスから届くミッションの多くで、姿勢改善のアドバイスを受けます。

体脂肪率が21%になった日は、1日中正しい姿勢であろうと努力をしていました。姿勢に意識を向けすぎて、疲れてしまうぐらいずっと姿勢を気にしていました。

ネットで痩せる座り方なんて調べ、膝と膝をくっつけ、くるぶしとくるぶしをくっつける方法を試し、1日中その姿勢でいました。

足をくっつけるというのはそれほどの負荷ではありませんが、長時間やるとかなり疲れます。太ももの裏や骨盤周りの筋肉が良く使われていました。

さすがに、もう休もうかな、と思うタイミングで、へクシスからミッションが届き、「姿勢気にしてる?」なんて言われたら、休むことなんてできません(笑) 結果、1日中気にかけていました。


②歩くときはすべてへクシスの進めるウォーキングをした

へクシスにはオススメする立ち姿勢とウォーキング法があります。これは最初に送られてくるpdfファイルや順次配信されていく動画に含まれています。

結構ね、たいへんなんですよ。

けれどもへクシスが提案するウォーキングをするだけで、筋肉が伸びるような感覚があります。腰回りの縮んでいた筋肉が伸びるような感覚があり、ほぐれていきます。

デスクワークのOLなので、筋肉が凝りやすいです。こまめにホットヨガに通っていても、ほぐれていないものですね。日常のプチ努力の大切さが身に染みましたす。


③夜23時に寝て、睡眠時間を確保した

私がへクシスから見直してくださいね、と言われていた生活習慣の中に、睡眠時間がありました。

仕事からの帰宅時間が遅いため、家につくのは9時~10時の間。翌日は6時に起きるので、睡眠時間は中々取れません。

けれど、この日はとにかく眠かった(^_^;) 1日中姿勢の見直しを頑張っていたので、体が疲れ切っていたんです。

それで、軽くご飯を食べて、23時といつもよりも随分と早い時間に寝ました。あまりにも早い直に寝たからか、朝の4時に一度、目を覚ましてしまうぐらい、早く寝ました。

そしたら、体脂肪率が27%⇒21%になっていました。体重は100g減っていましたよ(''◇'')ゞ


へクシスが提案してくれるプランを厳格に行えば痩せる

この経験からへクシスが提案してくれたダイエットプランを行えば痩せることが分かりました。いえ、痩せていないので、正確には痩せるだろうよいうことが分かりました。 ・・・難しい(;´・ω・)

特に最後の睡眠時間がめちゃくちゃ難しい><。 職場から遠いところに住んでいるので、難しいなぁ~。退社時間を早めるのにも限界があるけど、痩せるってわかったので、頑張りたいところですが、難しいなぁ。

姿勢も保つのは結構しんどくて、辞めたくなります

けれどこれが美人で痩せている人の習慣なんです


へクシスのメリット①相談が出来る愚痴が言える

こういった難しいよぉ、助けて!! と言ったことをトレーナーさんに送ると、大丈夫です! 頑張りましょう!! と明るい返答が返ってきます。

ありがたい。私は意思が弱いからすぐにめげてしまうのよ。

毎日励ましてもらえるのは本当にやる気に繋がります。友人に励ましてもらえれば一番お手軽なのかもしれませんが、ダイエットしているって周りにはあまり言いたくないんですよね。

それに、毎日頑張ってるね! なんて励ましてくれる友人はそうそういません。お礼にご飯でもおごらなきゃかなぁ、とか、なんとなく気を使わなきゃいけない気分になるので、とても煩わしいです。

その点、へクシスの担当トレーナーさんはポジティブ100%で励ましてくれます。言葉の端々に妙な説得力があって、トレーナーさんがそういうなら出来るかも、頑張ろう! と思えます。

毎日元気いっぱいで応援してくれるので、メッセージが来るたびに笑顔になれます。


へクシスのメリット②痩せるメソッドを知っている

当然といえば当然なのですが、トレーナーさんは痩せるための法則をご存知です。こうすればいいですよ。こうしたらいいですよ。と明確なアドバイスをくれます。

流石は1万人のダイエットを成功させたダイエット王子である小山圭介さんのグループチームです。ダイエットの事を良くご存知です。

アドバイスに従えば、痩せる習慣が身につくのだと思うとやる気がわきます。

また、ネットで調べるより、信頼感が高いです。

ネットのダイエット情報って多すぎませんか? あまりに多くてどれをやったらいいのかよくわからなくなります。

運動をしたら痩せる、便秘を治したら痩せる、糖質制限をすれば痩せる、などなど沢山の情報が溢れていて、これを有益な情報だけを引っ張り出して、四捨選択しようと思うと、キリがありません。

へクシスは1万人の体を変えた小山さんのダイエットメソッドが全部入っています。つまり多くの成功例によって組まれたダイエットプログラムなので、これで痩せなければ、自分の努力が足りないか、相性が極端に悪かったのどちらかになります。

へクシスはどうせ痩せないから、やらない、が通じないんですよね。1万人もやせているのに、お前は痩せないの? となり、やらないからやせない、という結論になります。

言い訳も出来ないので、ホントに頑張りたい(_;


へクシスのデメリット

なんとなくお気づきだとは思いますが、へクシスのデメリットは自己責任です。真面目に、頑張らなければ痩せないのが現実です(;_;)

毎日メッセージでで励ましてくれるだけでは足りない! 頑張る自信がないと言う人には本当に向きません。費用はぐっと高くなってしまいますが、トータルサポートを行ってくれるジムなどに通ったほうがいいかもしれません。月に20万~ですが、、、

今年こそ痩せるぞ! 3ヶ月後にはきれいになっている!! と硬く決めている人のためのプログラムだと感じています。


へクシスを10日間無料で使える?

へクシスは現在キャンペーンが行われています。100名限定ですが、10日間無料体験をすることが出来ます。申し込んでみて、気に入らなかった場合は10日間以内にキャンセルすることで、全額を返金するというシステムです。

オンラインダイエットってあまりなじみがないですし、アプリでダイエットってどうなの?? と思いますよね。そんな不安を持った人にぴったりなキャンペーンになっているので、10日間みっちりきっかり試してみて、合わなかったら解約、気に入ったら続行を選ぶことができます。

へクシスを10日間の無料体験する