Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

ヘクシスを始めたので、詳細を口コミ体験レポート!スマホのアプリでダイエットって効果はあるの?

f:id:minolist:20160601224410j:plain

こんにちは~。

このたび思い切ったことをしました。おととい、LAVAの監修により始まったへクシスに申し込みをしました!! へクシスとはLAVA監修のダイエットプログラムです。携帯のアプリを使用して、24時間ダイエットサポートをするサービスの事。

今年の2月ごろ始まったサービスです。ずっと気になっていたんですよね。

LAVAのおかげで痩せたとはいえ、憧れのモデル体型にはまだちょっと遠い。

モデル体型になるためにはもうひと手間必要かもしれない、と悩んでいたところに、LAVAからへクシスというダイエットアプリが誕生したんです。

ちょっと運命を感じちゃいました。

気になって、気になって、色々と調べてみたのですが、まだ始まったばかりだからか、へクシスの口コミは全然なくて、良いのか悪いのかもよくわかずにいました。

3ヶ月ほど散々迷いましたが、10日間の無料体験が始まったので、思い切って申し込んじゃいました!!

イマイチでしたらやめればいい、とちょっとずるい気持ちで始めましたが、思っていた以上に、へクシスは良いプログラムでしたので、詳しくレポートさせていただきます。


へクシスの詳しい効果はこちら


まずはへクシスへ申し込み

f:id:minolist:20160618183218j:plain

申し込みは公式サイトからできます。

申し込むと、メールがやってきて、カウンセリングシートに記入してねという案内があります。

面倒だから、またあとで、、、はダメですよ!!

メールにもかかれているのですが、へクシスのプログラムの開始はお金の入金が確認された日なんです! 

カードor銀行振り込みでの入金し、へクシスさんから「お金の確認が取れました」というメールが来た日より、10日間の無料体験が始まります(;´・ω・)

申し込み後、10日間は無料体験期間として、キャンセルが出来ます。

気に入らなかった、イマイチだった、と言う場合は全額返金をしてもらうことが出来るので、プログラムがどんな感じなのか、イメージをつかむためには、1日だって無駄には出来ません。

※90日間のダイエットプログラムはアプリダウンロード後なので、無料期間の10日間を意識する場合のみ関係します


申し込み後にカウンセリングシートを記入するタイミングも重要です!

f:id:minolist:20160628212343j:plain

カウンセリングの結果はシートの記入完了後、24時間以内に送られてきます。

夜に送ったら次の日の日中届き、朝送れば、日中に、お昼頃に送ると、夜にお返事が来るといった具合です。

時間を無駄にしないためにも、申し込みをしたら、そのままカウンセリングシートに移行できるような時間のある時に、申し込むのがベターです。

結果発表まで24時間までもあるの? と不満に思う女性のために、カウンセリングシートの記入を終えると、直後にダイエットのあれやこれをまとめたありがたい資料のpdfファイルが入手可能になります。

そのボリュームA4で37枚!!ぉぅ。。。

レポートの形式なので、文字数がめちゃくちゃあります。

読むのは大変だけど、役立つことが盛りだくさんなので、知らんぷりはもったいなくてできません。

へクシスの無料体験についてもっと詳しく確認する


カウンセリングシートはめっちゃくちゃ書くことがある

f:id:minolist:20160602070840j:plain:w450

へクシスのカウンセリングは口頭のカウンセリングとは違います。

自分のダイエット遍歴を掘り下げてくれるようなトレーナーさんがそばにいないので、自力で掘り下げ、事細かに自分の状態を伝える必要があります。

カウセリングの入力をおろそかにすると自分に合ったダイエットプログラムにならないので、時間を惜しまず、丁寧に記入するようにします。


いよいよへクシスが始まる!!

カウンセリングは終了すると、へクシスがスタートです。

f:id:minolist:20160618164204j:plain:w200

こんな感じで始まります。

カウンセリングシートで記入した自分の生活スタイルに合わせて、ミッションが通知されます。

f:id:minolist:20160612135131j:plain:w200

こんな感じで設定されています。

始めはなんだろうと首を傾げていたのですが、カウンセリングシートで記入した起床時間、出社時間、お昼時間、帰宅時間にピッタリだったので、カウンセリングシートをもとにへクシスさん側で設定してくれたみたいです。

これはアプリ上で設定されている時刻なので、いつでも変更が可能です。

また、送られてくるミッションもまさに私の課題です。

どういう仕組みなのかは分かりませんが、すごいですよ。朝食を食べていない、と書いたら、朝食を食べようがミッションです(笑)

なかなか実現できなくて申し訳ないです。

いえ、自己責任なんですけどね。

実現しないと痩せないとわかっているのですが、これまでの習慣通りに過ごしていると朝食を食べる時間がないんです。

朝食を食べるなんてあまり意識していなくて、やれと言われてもすぐに忘れてしまうのですが、へクシスアプリを開くたび、ミッションを見るたびに思い出します。

そしてダメ押しのように、朝には「朝食を食べた?」と通知が来ます。こまめに言ってもらえ、忘れても、そうだやらなきゃ! と思えます。

また、アプリに言われるっていうのはいいですね。お母さんに言われた時のような変な反発心がわかず、治さなきゃなぁ、と自然に思えます。

ちなみに、達成した、とチャックを入れると

f:id:minolist:20160602062940j:plain:w200

と名前入りで褒めてくれます。名前は愛称を設定しておくと、うれし、恥ずかしー><。と複雑な気分を味わえます。

イケメンに頑張れって応援されると嬉しいですよね。

メインダイエットトレーナーの小山圭介さんですが、もう40歳を超えているそうです。

どう見ても30歳前半にしか見えない若々しさはトレーニングの成果でしょうか。

10日間の無料体験に申し込む


エクササイズ動画が毎日解禁されていく

へクシスの目的は生活習慣を返ること、少しのエクササイズで痩せやすい体を作ることです。

そのため、アプリの中で小山さんが指導するエクササイズの動画を見ることが出来ます。

エクササイズ動画は毎日増えていきます。

f:id:minolist:20160602063139j:plain:w200

90日分しっかり枠があります。90日間毎日届きます(笑)

90日分すべてがエクササイズの動画になっているわけではなくて、姿勢の取り方、歩き方の注意を促す動画もあります。


へクシスを始めて見て

f:id:minolist:20160603234211j:plain

まだ本当に始めたばかりなので深いことは言えないのですが、へクシスプログラムは

  • 楽しく痩せる
  • 習慣を変えて痩せる
  • 和食で痩せる
  • 姿勢を変えて痩せる
  • ちょっぴりのエクササイズで痩せる

といったことを目的にしている印象があります。

へクシスはりんごだけを食べていれば痩せる!! というような分かり易いダイエットプログラムではありません。

姿勢、ネガティブな思考、食事、など、ついつい誰もがやってしまいがちな習慣を変えて、痩せやすい習慣、綺麗な人がしている習慣を身につけていこう、というのが目的です。

つまり、現状の太っている習慣を変える!! と言うのがへクシスの指針です

それを行うためには合宿などで、24時間サポートがしたい。

LAVAの伊豆高原ビレッジの合宿に参加してくれたらそれが出来るけど、みんながみんな伊豆高原に来れるわけじゃないよね。

お金もかかるし、、、

でも、アプリだったら24時間ミッションとしてやるべきことを伝えることが出来て、毎日アドバイスが出来る。それも安くね! という思いが込められていると、へクシスを使用してみて、感じました。

LAVAに絶大なる信頼を持っていたので、疑ってはいなかったけど、予想以上の良さでた。

90日間頑張ります!!

へクシスの10日間無料体験の申し込み窓口はここ!