Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

デブがイケメンに育つからダイエットが続く?スマホアプリふとしの部屋

f:id:minolist:20160617080436j:plain

スマホのダイエットアプリふとしの部屋はデブの幼馴染をイケメンに育てるというゲームです。

各種メディアに取り上げられ、最近ではTANITAの体重計との連動も始まって、ノリにノッているアプリですが、実際のところはどうなのか、使用してみました!

f:id:minolist:20160619111848j:plain:w200

インストールをし、軌道をすると簡単なストーリーが始まります。

主人公である私は地元に帰ってきた社会人(?)で、偶然会ったおばさんに連れられて、幼馴染のふとしに再開します。台詞劇なのか? と思ったものの、ストーリ部分はココだけで、基本はエクササイズアプリでした。

f:id:minolist:20160619112428j:plain:w200

こちらが見事再開を果たした幼馴染「ふとし」です。

夢も希望もありません。

f:id:minolist:20160619112516j:plain:w200

ふとしの詳細なプロフィールを除くと、ドM設定でした。

f:id:minolist:20160619112602j:plain:w200

ドMでしたので、選択肢は基本的には罵れば好感度が上がります。しかし、運動は嫌いなようで、運動系の罵りは少々面倒です。

ふとしを痩せさせ、イケメンにするためには主人公である私が、現実世界で運動をしなければなりません。

おそらくふとしも一緒に運動をしている設定のようですが、しっかりやってんのか「おら!!!」とふとしを怒鳴りたくなりますね。それほど腹立たしい。

f:id:minolist:20160619112716j:plain:w200

運動にはいくつか種類があって、部位で選ぶことが出来ます。

f:id:minolist:20160619112822p:plain:w200

下半身を選ぶとスクワットが始まります。

位置センサーか、振動センサーと連動をしているようで、スマホを持ってスクワットをするだけでカウントがされていくので便利です。

画面にはふとしもいるので、どうやら一緒にやってくれているようですね。

f:id:minolist:20160619113237j:plain:w200

ちなみにふとしの部屋はこんな感じです。汚いですね。

手前の体重計に触ると、日々の体重を記録することが出来て、その横の鉄アレイをタップするとエクササイズが始まります。服の山をタップすることで、ふとしを着替えさせることが出来るなど、ふとしをイケメンにするためのツールが用意されています。

f:id:minolist:20160619113510j:plain:w200

いかがですか?

以上がふとしの部屋になります。・・・お気づきだとは思いますが、どうしたらふとしに愛着を持てるのか、まったくもって分かりませんでした。

ドM設定が単純に気持ち悪いよ。これ、続けたらふとしは体型だけでなくて、思考も変わっていくのかなぁ。それともイケメンならドMでも可愛いってことかな?

私には合いませんでしたが、人気のアプリなので、ハマる人ははまるみたいです。

イケメン育成ダイエット - ふとしの部屋

イケメン育成ダイエット - ふとしの部屋

  • 株式会社アクア
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


ダイエットアプリを探しているならこちらも合わせてごらんください⇒夏までに何キロ痩せる?スマホで人気のダイエットアプリ15選! - Hot Yoga Life