Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

可愛く応援してくれるから頑張れる。カナヘイのダイエットアプリをレポート

f:id:minolist:20160617074902j:plain

ダイエットを続けることが出来ないけれど、可愛いキャラクターに応援されたら頑張れる! という人にオススメしたいのが、イラストレーターのカナヘイさんのかわいいイラストがふんだんに盛り込まれた、「ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ」です。

機能はそれほど多くはないですが、身長、体重、体脂肪率が登録できて、BMI値も出る。目標体重の設定もでき、目標をクリアすると、可愛いキャラクターが一緒になって喜んでくれるアプリです。


ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリをレポート!

f:id:minolist:20160618114640j:plain:w200

ダウンロード後の初回起動時にはお礼を言われます。いえいえ、こちらこそ、と言いたくなる丁寧さから始まります。

f:id:minolist:20160618114723j:plain:w200

ダイエットをしていることを誰にも言いたくない女子に嬉しい、パスワード機能付き。

iphoneにパスワードはあるものの、アプリ単体にロックをかけたいという女子は以外と多いのですね。大好きな彼氏にはiphoneのパスワードすら教えちゃうのかな?

f:id:minolist:20160618114933j:plain:w200

続けて、体重、身長、体脂肪率を入力したら、アプリスタートです。

f:id:minolist:20160618115100j:plain:w200

今日食べたものやどれほど運動をしたのか、日記に記録。

カナヘイの体重管理アプリは文字まで可愛くて、自分まで可愛くなったような気分が味わえちゃいます。

f:id:minolist:20160618115100j:plain:w200

最後にこの日の気分にあったスタンプを選んで、入力は完了です。

f:id:minolist:20160618115544j:plain:w200

入力した日記は一覧で表示され、自分がどれだけどれだけの期間、どれだけの量ダイエットを頑張ったのか、一目で分かる記事になっています。


カナヘイの体重管理アプリまとめ

f:id:minolist:20160618115608j:plain:w200

カナヘイの体重管理アプリはシンプルなつくりになっています。他のダイエットアプリに比べると出来ることが少なく、とにかく体重を記録したい! というレコーディングダイエットをする人向けです。

けれども、ダイエットを続けることで、カナヘイオリジナルの壁紙が手に入りますし、可愛いキャラクターが「目標達成おめでとう」と言ってくれたり、「増えているよ」と突っ込みを入れてくれるのは可愛く、可愛い画像見たさについつい体重を入力してしまいます。

続けていると女子力が上がるような気にさせてくれるアプリになっています。

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

  • UNITED, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


オススメのダイエットアプリ15選!⇒夏までに何キロ痩せる?スマホで人気のダイエットアプリ15選! - Hot Yoga Life