Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

イケメンと一緒になら痩せられる?ダイエットアプリ「ねんしょう!」をレポート!

f:id:minolist:20160617075804j:plain

こんにちは

イケメンが応援してくれるなら、ダイエットも頑張れる!! と感じている女性も多いのではないでしょうか? そんな女性にピッタリのアプリが「ねんしょう! for Girls」です。

乙女ゲーとエクササイズを組み合わせたダイエットアプリなので、ハマる人は劇ハマりしちゃうみたいですよ!

f:id:minolist:20160618092529j:plain:w200

アプリをダウンロード後、早速起動すると、ユーザープロフィールを入力する画面が出てきます。

f:id:minolist:20160618093312j:plain:w200

誰かとデータを共有するわけではないので、素直に自分の体重を入力するのが良いと思いますが、そのへんは完全に人それぞれの好みです。

さて、ユーザープロフィールの記入が終わり、早速起動すると・・・

f:id:minolist:20160618093420j:plain:w200

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか、登場一発目の台詞が「よう、デブ」

正直、デブ、と言われて心が折れそうですが、超有名なセリフを聞けて嬉しくもあります。

ねんしょう! for Girlsが成功した理由はこの「よう、デブ」というセリフのインパクトだったと言われています。

私のようにデブって言われたーー、と世の女性たちが、拡散に拡散を続けた結果、ねんしょうというアプリは一躍有名アプリになったというルーツがあるんです。

f:id:minolist:20160618093751j:plain:w200

続けていくと、腹筋イベントが発生します。おれが足を抑えていてやるから、腹筋をしろ! と言うわけですね(´・ω・`) 優しいような辛辣なような、、、?

f:id:minolist:20160618093911j:plain:w200

指示通りに膝の上にスマートホン起き、準備が出来た所でボタンをタップすると、腹筋へのカウントダウンが始まります。

最初は10回なので余裕ですね。

f:id:minolist:20160618094038j:plain:w200

起き上がるたびにタップをすることで、カウントダウンをしてくれます。

写真のキャラクターは桂城 敬と言う名前で、ねんしょう! メインキャラクターです。声優に浪川大輔さんを起用していて、アニメ好きに知らない人はいないのでは? と思うほど有名声優さん。とってもいい声で、キビキビカウントしてくれるので、本当に応援されている気になります。

誰かの声があるだけで元気になれますね。

思わず頑張ろう!! と思えてしまうのが、ねんしょう! の魅力のようです。また、腹筋をしないと次のエピソードが見れないので、次のエピソード見たさに腹筋を頑張ってしみます。


ねんしょう! は無料?

さて、これほどのアプリは有料なのか無料なのか気になるところですね。声優さんにお金かかっているし、イラストもきれいだよ、、、と思うのですが、ご安心ください。

「ねんしょう!」は基本は無料で使うことが出来ます。

開発者インタビューでも男性は最初から有料でも使ってくれるけど、女性は無料じゃないと使ってくれないと答えているほど、女性の財布のひもは固いです(''◇'')ゞ

そのため、「ねんしょう! for Girls」は基本エピソードはすべて無料で体験することが出来き、もし、追加エピソードが見たい、追加ボイスが聞きたいとなるとお金が必要になってきます。けれども、数百円単位なのでそれほど痛い出費にはなりません。

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls

シェイプアップ応援ゲーム ねんしょう! for Girls

  • CREATIVE FREAKS INC.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

ちなみに男性向けは有料(;´・ω・)

筋トレ応援ゲーム ねんしょう!

筋トレ応援ゲーム ねんしょう!

  • CREATIVE FREAKS INC.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥240

格差社会ですね( *´艸`)

良ければダイエットアプリ15選もご覧ください⇒夏までに何キロ痩せる?スマホで人気のダイエットアプリ15選! - Hot Yoga Life