Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

LAVAに通って、ストレス解消!変わるメンタルの話

f:id:minolist:20160204145302j:plain

以前の記事で、だからホットヨガはストレスに効く!という感じの記事を書きましたが、いまいち分かり難いなー、ということで、今回はLAVAに通ってから変化したメンタルをズバリ書いていきます。

※LAVAに通う以前、ホッ子は自律神経失調症気味だったため、通常より高い効果を得ていると思います。

 こちらが過去記事⇒

hotyogalife.hatenablog.com

 

LAVAに通って、ストレスフリー!変わったメンタル

ヒステリーが終わった

ヒステリーを向けられると周りはたまったもんじゃないと思いますが、ヒステリーって自分ではコントロールできないんです。始末にわるいのはそれを悪いとも思わない。「こんなにツラいんだからわかってよ!!」まるで映画のワンシーンのようなことを内心で考えています。

 

人と遊ぶのが楽しくなった

遊びの誘いがあると、テンションが下がる人間でした。上手い断り方をいつも探していたようにおもいます。

でも、最近はテンションが上がる。人と遊ぶのが楽しくてしょうがないので、むしろ自分から誘っちゃうし、お誘いには食い気味で乗っかるようになりました。

 

焦燥感が減り、物事が続くようになった

常に何かに追われている状態から解放されました。

理想の自分がいて、それに全然近づいていいないと感じる毎日。人と会って、遊んでいても時間が無駄だと感じてしまう。仕事をしていて、今何をしているんだろう、と思ってしまう。

なにか新しいことに取り組んでも、1ヶ月もしないうちに向いてないと投げ出してしまっていましたが、焦燥感が減ると、落ち着きみたいなのが生まれるみたいで、じっくりどっしり構えられるようになりました。一つの事を今まで以上に続けられるようになりました。

 

人の話を聞けるようになった

焦燥感が減ったことが関係していると思うのですが、人との会話で焦ることが減りました。

今までは食い気味で返答していて、気の利いたことを言おうとして、相手の言葉にかぶせてしまい、空回りをしていたんですが、ここ最近は「話を聞くのが上手い」という評価をいただいてます。なんとなく自分でも、1~10まで聞いた後に返事ができるようになったような気がしていますし、相手も楽しそうで、自分も楽しい。人ってしゃべるのが本当に好きなんだなぁ、と哲学みたいなものを感じています。話を聞く子が持てるのも分かる気がします。

 

働く意欲がわいてきた

月に10万未満しか稼がないような働き方をしていた人間が、稼ごうかな、と意欲にしたがって、ダブルワークをしてみて、25万くらいは稼ぐように進化しました。

そしたら、めぐり合わせってあるもんで、人の伝手で就職まで決まりました。僅か半年の中ですっごい変化です。

このことで、決めるってすっごく大事なことなんだな、と感じました。月に10万未満の生活は2年くらいしていたんですが、ダブルワークを始めてから、就職が決まるまではたったの3ヶ月。ダラダラと2年過ごしているうちは何もなかったのに、ダブルワークを始めた瞬間に私の世界は動きだしました。

決めるだけで、いろいろ変わるみたい。自分では分からないけど、まとう空気が変わったみたいですよ。お誘いがかかって、就職が決まる程度には、、、ちなみに誘いは3ヶ所ぐらいからありました。

だから、鬱々しているなら、ホットヨガに行ってみたらいいじゃないか。

⇒LAVAの公式サイトはこちら。体験レッスンもあります

 

不安が減った

漠然とした不安が最近ありません。就職決まったからだろ~って言われたらあれなのですが、決まる前から、心は落ち着いていました。

焦燥感が減ったのに引きずられるように、不安も減りました。憧れの自分に思いを馳せることが減り、等身大の自分でいられるようになったというか。ガキ大将だった自分の精神がようやく落ち着いてきたような感じです。

 

集中力が上がった

そりゃー上がるだろ。と言う感じで、集中力が上がりました。落ち着きが生まれれば、集中力が上がります。運動しないと体がムズムズかゆい、筋肉がぞわぞわして気持ち悪いと思うんですが(足がむくんだような不快感)、そういったのがホットヨガをすると取れるので、体の不調に気を取られることなく、集中できるようになりました。

 

笑うのが楽しくなった。

笑うのが楽しくなると人生が楽しくなる。

心の底から笑えてなかったり、愛想笑いをしていたり、卑屈な状態なら、たぶん鬱憤とかストレスが溜まっています。ストレス解消法っていろいろあるけど、運動ほどの効果があるものはないと思う。出来ればいっぱい汗をかいて、すがすがしい風を感じられるモノが良いと思います。世界が輝いちゃうよ( *´艸`)

 

LAVAの体験に申し込む