Hot Yoga Life

サイト内の記事にはプロモーションが含まれます

LAVAのホットヨガでダイエットするなら、週に1~2回通おう

ホットヨガにどのくらい通えば効果があるのか、気になるところです。

私は週に1回。月に4回通って、ダイエットに成功しましたが、実際のところはどうなのだろう? インストラクターさんに聞いてみました。

f:id:minolist:20160110181624j:plain

ホットヨガで痩せたいなら週に2回、通おう

インストラクターさんに聞いてみたところ、「週に2回」は来てほしいとのこと。多ければ多いほどいいというニュアンスでした。

本気で痩せようとされている方は毎日ランニングをしていると言いますから、それと比べると「週に2回」で効果が得られるというホットヨガはちょっとすごい。

 

ホットヨガで大切なのは長い目?

私の場合はマンスリー会員で、月に4回しか通っていませんでしたので、痩せ始めるまでに3ヶ月必要で、3kg痩せるのに半年ほどかかりました。

頻繁に、例えば週に2回通っていても効果が表れるまでには少し時間がかかるようです。ホットヨガで1ヶ月で劇的に変わるというのは無理そうです。

 

手っ取り早く痩せるには食事制限が必要?

1ヶ月で何kg減量したい!!と思ったら、食事制限でしょう。運動で痩せようと思うと、ヨガに関わらず、多少の時間は必要です。しかし、食事制限は次の日には効果が見えます。

私は以前フルーツだけを食べる食生活したことがありますが、3日で3kgは痩せました。フルーツを好きなだけ食べても3kg痩せましので、痩せるのは案外簡単です。その後は停滞してしまい、痩せにくくなりますが、それよりも問題はリバウンドです。

こういった過度な食事制限によるリバウンドはすさまじく、ちょっと普通の食事をするだけで、1kg2kgと増えていきます。

私の場合は3日で3kg痩せても、食事を戻せば3日で3kg太ります。

痩せた体重を体が覚えて、定着するまでには3ヶ月かかると言います。3ヶ月経たないうちはリバウンドがしやすいそうですが、3ヶ月の食事制限って無茶すぎる、、、

半永続的に痩せた状態をキープしたいのなら、効果が表れるのが遅くても、ホットヨガなどの運動の方が優れていると思います。

 

LAVAの体験に申し込む