読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hot Yoga Life

ホットヨガに恋をしたアラサーがシンプルライフを都会のど真ん中で送るブログです

正月太りの解消にホットヨガに行ってきました!体を動かすって大切ね

こんにちは~ なんだか久しぶりの投稿となります。覚えてくれている人はいらっしゃるでしょうか~ 今回は正月太りの解消にホットヨガに行ってきました!! ホットヨガには週に1回のペースで通っているのですが、さすがに年末年始は忙しくて、全然通えません…

ホットヨガが月9.800円で使い放題!口コミでうわさのレスパスを体験したよ

(追記)レスパスはサービスの受け付けを2017年3月31日(金)で終了します。 入会は見送った方がよさそうです。 みなさまレスパス(Lespas)というサービスをご存知ですか? これがとんでもないサービスで、レスパスと提携しているフィットネススタジオなら、…

半年で3kgやせてスタイルが良くなった!LAVAで実感したホットヨガのダイエット効果

LAVAに通って約半年、気づけば3kgもやせていました~(*´з`) 半年で3kgというと、驚きが少ないかもしれません。けれども、食事量をそれほど変えず、3食しっかりと食べて、間食もちょこちょこ食べて3kg減ったので、個人的には大満足です! もちろんリバンドの…

LAVAのリンパヨガで汗びっちょりスッキリデトックス!美肌とダイエットに効果があるリンパヨガを体験レポート!

久しぶりにLAVAのリンパヨガ受けてきました~~(*´ω`) LAVAのリンパヨガはちょ~~気持ちい! デトックス効果が高いので、日ごろのデスクワークでパンパンに張ったむくみの解消に重宝しています。 とてもゆっくりとした動きでヨガのポーズを取っていくだけ…

たったの3分だから毎日出来る!スマホアプリ3分間フィットネスで続くダイエット!

ダイエットをしているなら、運動をしなければならない。それはわかっているのだけれど、続けられない・・・、と悩む女性にオススメしたいのが、ダイエットアプリの3分間フィットネスです。 その日の気分に合わせてダイエットの強度、行う回数を選べて、それ…

デブがイケメンに育つからダイエットが続く?スマホアプリふとしの部屋

スマホのダイエットアプリふとしの部屋はデブの幼馴染をイケメンに育てるというゲームです。 各種メディアに取り上げられ、最近ではTANITAの体重計との連動も始まって、ノリにノッているアプリですが、実際のところはどうなのか、使用してみました!

へクシスは続くから痩せられる?絶対に脱落しないダイエットアプリの秘密を解説します!

へクシスは今人気のダイエットアプリですが、気軽にダウンロードできるダイエットアプリとは少々違います。 料金が高額 パーソナルトレーナーがつく 真面目にやれば10kg痩せる 姿勢が綺麗になるので、スタイルが良くなる ホットヨガのLAVAが監修したダイエッ…

通勤時間にダイエット!1日の消費カロリーを歩数計アプリMaipoで知ろう!

もし、あなたが電車通勤をされているなら、それは最高のダイエットチャンス! 家から駅まで、駅から職場までの距離は意外と距離があるもの。 毎日どのくらい歩いていて、どのくらいのカロリーを消費しているのか、気になりませんか? そんな人にオススメした…

可愛く応援してくれるから頑張れる。カナヘイのダイエットアプリをレポート

ダイエットを続けることが出来ないけれど、可愛いキャラクターに応援されたら頑張れる! という人にオススメしたいのが、イラストレーターのカナヘイさんのかわいいイラストがふんだんに盛り込まれた、「ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ」です。…

イケメンと一緒になら痩せられる?ダイエットアプリ「ねんしょう!」をレポート!

こんにちは イケメンが応援してくれるなら、ダイエットも頑張れる!! と感じている女性も多いのではないでしょうか? そんな女性にピッタリのアプリが「ねんしょう! for Girls」です。 乙女ゲーとエクササイズを組み合わせたダイエットアプリなので、ハマ…

夏までに何キロ痩せる?スマホで人気のダイエットアプリ15選!

こんにちは。 最近はスマホでなんでも出来てしまいますが、ついにダイエットまでスマホで出来てしまう時代がやってきました。 さまざまなアプリを駆使することで、ダイエットに取り組むモチベーションを高めて、この夏はビキニを着るんだーーー!! と運営者…

私のおすすめのホットヨガスタジオ!東京で人気のベスト5ランキング!

暑い夏も、寒い冬も、ホットヨガはいつだって大人気です。 人気を裏付けするように、年々新しいホットヨガスタジオが誕生しています。どのスタジオも楽しそうですよね( *´艸`) ホットヨガ歴も2年目に突入し、元来の浮気性なもので、気づけばいろんなスタジ…

ホットヨガ比較!LAVAとカルドはどう違う?通って分かった特徴と違い

ホットヨガが人気ですね。 いざホットヨガに通おうと決めて、LAVAとカルドのどちらに通おうか、迷っている人も多いのではないでしょうか? どちらも通った私のオススメはカルドです。 カルドは安くて、プログラムが豊富で、設備も整っています。レッスンの質…

へクシスのメインダイエットトレーナーの小山圭介さんはこんな人

こんにちは~。へクシスライフは順調ですか? 私は順調ですよ〜。 今回はダイエット王子こと、小山圭介さんの笑顔があまりにも素敵なので、どんな人なのか調べてみました! 恥ずかしながら不勉強で、小山さんのことをへクシスを始めてから知ったのですが、と…

太る食生活って知ってる?へクシスで痩せる食生活に見直そう!

みなさまにとっての太る食生活は何ですか? 私はポテトチップスが大好きで、夕食のコンビニ弁当、テレビを見ながらのながら食い、とまさにデブの3拍子がそろったような食生活をしていました。 家で焚くごはんがおいしいとは感じることが出来ず、健康的な食事…

へクシスを始めて1週間で体脂肪率が27%⇒21%減!?

へクシスを続けて1週間が経過しました~。その最中にとてもびっくりしたことが起こりまして、なんと体脂肪率が27%⇒21%と6%も減っていました!?!? 見間違いかと思い何度か乗ってみたけれど、体重計は21%を示してくれています。マジか! 体重は変わらないの…

笑うと痩せる?へクシスが推奨する楽しいダイエットで痩せる理由

こんにちは~。へクシスライフがとても楽しいく、トレーナーさんのパーソナルアドバイスが毎日待ち遠しくて仕方がないです。 私を担当してくださっているトレーナーさんは本当にほめ上手で、褒めて褒めて褒めてくれます。 太っちゃった><。と嘆いたら、生…

ヘクシスを体験レポート!ダイエットで姿勢を正すと痩せる理由

へクシスは生活習慣を変えるためのダイエットプログラムです。 私は姿勢が悪いので、姿勢を改善するためのメニューが、非常に多くなっています。 毎日送られてくるミッションのほとんどが、姿勢と食生活に関するものです。 へクシスのプログラムは確かに姿勢…

イケメンは何したって許される?ヘクシス体験3日目の口コミレポート!

ヘクシスを始めて3日目。今日解禁された動画をみて、この記事のタイトルが思いつきました。 〜イケメンは何したって許される〜 だってイケメンだもん! 普通の人がやっても許されないというか、キモいとなるところを小山さんはサラリとこなされます。 さすが…

ヘクシスを始めたので、詳細を口コミ体験レポート!スマホのアプリでダイエットって効果はあるの?

こんにちは~。 このたび思い切ったことをしました。おととい、LAVAの監修により始まったへクシスに申し込みをしました!! へクシスとはLAVA監修のダイエットプログラムです。携帯のアプリを使用して、24時間ダイエットサポートをするサービスの事。 今年の…

LAVAの体験レッスンの流れ!~申し込みから体験終了まで~

ホットヨガが人気ですね。そして、ホットヨガと言えばLAVAです! その店舗数は200店舗以上で、名実ともにホットヨガ業界の最大手さんです。 そんなLAVAに通ってみたいけど、二の足を踏んでしまっているあなたに、LAVAがどんなところなのか、LAVAの体験レッス…

LAVAの体験プログラムの選び方。特にオススメの3つのレッスン

こんにちは。LAVAの体験レッスンを受けたいな、と思ってはいるけれど、体験できるプログラムが複数あって困っていませんか? 会員になったらどのプログラムも通い放題ですが、最初の一つ目! となるとどれを選べばいいのか困ってしまいますよね。 LAVAの体験…

ホットヨガの服装はどんな感じ?LAVAの体験に行く前に知りたい基礎知識

いざLAVAの体験レッスンに行くと決めたけれど、ホットヨガは全くの初めて。ヨガもしたことがない! という人は以外に多いのではないでしょうか。 レッスンにはどういったものを持っていけばいいのか。どんな服装なら浮かないのか。初心者だから浮いてしまう…

冷え性改善にはホットヨガ!血行不良から治して、体を温めよう!

冷え性ってツラいですよね。冷え性は不妊の原因や生理不順、肌荒れ、足が冷えて眠れ ない、など、冷え性は万病の元と言われるほど数々のトラブルの原因です。 ではどうして冷え性になってしまうのかと言うと、血行不良が原因と言われています。 もし、現在、…

東京で一番安いLAVAの店舗はココ! 月1万円で毎日通える店舗

lavaに通いたいけど、ちょっと高くて無理。lavaは高いから、、、と誤解していませんか? 確かに都心の一等地は高いけれど、lavaは店舗によって値段が違うので、安いところも結構あります。 特に、赤羽店、巣鴨店、大塚店、笹塚店、成増店、野方店、亀戸店、…

やっぱりLAVAが好き。LAVAの爽快感が好きだから再入会をした

こんにちは~ あっちへフラフラ、こっちへフラフラしている私ですが、このたびLAVAに再入会しました。ただいま古巣! いろいろなスタジオを試したけれど、程よく安定しているのはLAVAでした。 LAVAは大きくて、会員数が多いからこそ、当たり前のことが出来て…

下半身太りに困ってない?リンパヨガでリンパを流して痩せよう!

お腹はそうでもないんだけど下半身が、、、二の腕が気になる、、、そんな部分太りに悩んでいませんか? 部分痩せは難しいとよく言われますが、出来ないわけではないんですよ。方法の1つとして、リンパの循環を良くする事があります。 と言うのも、リンパは老…

ホットヨガで猫背を治すには? 効果を高める3つのコツ

こんにちは。ホットヨガを始めたけれど、全然効果がないな。どうしたら姿勢が良くなるんだろう、と悩んでいませんか? 実は姿勢矯正の効果を高める方法は簡単で、 ホットヨガに通う回数を増やす ピラティスの動きを取り入れたプログラムに参加する 日常での…

ホットヨガに何を期待する?ホットヨガの効果の真実はコレ!

ホットヨガが気になっているけど、いまいちどんな効果があるのか分からない。本当に効果があるの? と不安を感じていませんか? 私もそうでした。 いろんなことを期待して、不安に思いながらホットヨガを始めて、1年経ちました。一言で言うならば、ホットヨ…

ホットヨガのカルドのパワーヨガはあまり激しくないパワーヨガ

カルドのパワーヨガを体験してきました。 カルドのパワーヨガは太陽礼拝をベースに、通常のパワーヨガ強度を軽くしたものでした。先生の良く通る声がかっこよかった。 運動量も結構あって、翌日は筋肉痛に、、、ホットヨガに通い始めてから半年以上たちます…

男もホットヨガに注目する時代?LAVAで男性OKが急増している

ホットヨガと言えば女性が行うものと言ったイメージが先行してきましたが、ここにきてその傾向に変化が起こり始めています。 今年になってホットヨガ業界最大手のLAVAで、男性向けのページが登場しました。現在、男性が通えるLAVAの店舗は全国で41店舗まで拡…

東京にあるLAVAスタジオをマッピング!地図から探そう!

東京には沢山のLAVAスタジオがあります。数えてみたら、東京都には94もの店舗がありました(2016年2月現在) あんまりに多いので、わかりやすくするために、東京にあるLAVAスタジオを地図上に落とし込んでみました↓ Data from ayumi.silk.co 中々壮観…

太くなった二の腕のダイエットにはLAVAのリンパヨガが効く!!

二の腕は痩せにくい部位と言われていますが、もちろん痩せないわけではありません。LAVAのリンパヨガには二の腕だけでなく、頑固な脂肪を体から洗い流せる効果が期待できるので、今回はそのわけを紹介していきます。 二の腕に脂肪がつく3つの原因 まずは二…

アロマヨガってどんなもの?アロマヨガを楽しむポイント

アロマヨガに行ってきました。初めての経験でしたが、いい匂いで、とてもリラックスできたように思います。 でも、アロマってイマイチ効果がわかりずくないですか?アロマで大事なのは効果を信じること。信じることで何倍も効果が上がる、アロマヨガを楽しむ…

カルドでホットヨガを体験したよ。入会の決め手はその安さ!

こんにちわ~。 渋谷にあるカルドの体験レッスンに行って、入会してきました。 入会しましたが、体験レッスンに行く前は不安のほうが強かったです。カルドはLAVAよりも有名ではないからか、口コミが少ないんですよね。 それになんだか悪い口コミが目立つ、、…

ダイエットを卒業するにはキレイに痩せる必要があった。LAVAのホットヨガは救世主さま

ダイエットに追われる日々を送ってませんか? 私のダイエットへの妄執は思春期から始まって、アラサーになるまでの十数年間、ホットヨガに出会うまで痩せては太ってを繰り返してきました。 どんなに痩せても満足できず、美味しくないダイエット食品を食べた…

赤ら顔が3ヶ月で治ったよ。ホットヨガでデトックスして美肌に!

赤ら顔には幾つか種類があるようですが、私の場合は身体がしかも上半身だけが火照り易く、少しの緊張で赤くなったり、朝は大丈夫だけど時間が経つといつの間にか頬が赤くなっているといった赤ら顔に悩んできました。 肌荒れのせいなのか何なのか分からず、乾…

自律神経とはなにか 簡単に解説

今回は自律神経のあれやこれを、出来るだけわかりやすく、図解していきます

暇だと食べる人間の本質っぽい体のしくみ

暇で手持無沙汰なので、そんなときに浮かぶ食欲について、もっともらしい理由を考えたので、語っていきます。 キーワードは消化器官と人間の本質と潜在意識 暇だと食べてしまう、消化器官の仕組み 「暇だ~」パク「お腹空いてないけど、食べた~い」パクパク…

ホットヨガはなにが良い? 魅惑の集中力向上効果

集中力って、なんか曖昧な言葉だなぁ、と思うのですが、私にとって集中力とは、一つの物事に取り組み続ける時間の事を言います。 今でこそ、2時間は1つの事に取り組めるように変わってきましたが、ホットヨガに通う以前の私は20分で休憩を取るような人間…

LAVA評判どうなの? 半年で実感する5つのメリット

こんにちは LAVAに通うようになって、半年が経ちました。 通う前にいろいろな事を調べましたが、通うようになってからはもっとたくさん聞いたり、見たりし、感じるのはweb上での評判とのギャップがすごいということです(^_^;) LAVAってwebではそんなに評価は…

ストレスで食べ過ぎる原因は体のエマージェンシーコール

以前は食べ過ぎの衝動をどう抑えればいいのか。そんなことばかり考えていましたが、LAVAのホットヨガに通うようになってから、自然と食べ過ぎることが減ってきました。どうやらストレスと言うのはものすごい食欲を呼び起こすらしく、今までは元気になるため…

LAVAに通って、ストレス解消!変わるメンタルの話

以前の記事で、だからホットヨガはストレスに効く!という感じの記事を書きましたが、いまいち分かり難いなー、ということで、今回はLAVAに通ってから変化したメンタルをズバリ書いていきます。 ※LAVAに通う以前、ホッ子は自律神経失調症気味だったため、通…

LAVAはどこに行く?シーターヒーリングとはなにか

LAVAでシーターヒーリング始まりました。正直(;゚Д゚)しました。冒険するなぁ~と言うのが率直な感想。なぜなら、シーターヒーリングは一般にはあまり受け入れられにくい、スピリチュアル的な要素が強いものだからです。 エクササイズ色を前面に売り出し、拡…

ホットヨガで赤ら顔が治ったよ。赤ら顔と冷えのぼせ

赤ちゃんのほっぺのような赤ら顔なら、悩む必要はこれっぽちもありませんが、赤ら顔と言うおは悪化するとひどいもので、可愛らしいというよりは汚くて、不衛生な印象を与えがちです。 私は冷えのぼせから来る赤ら顔に悩んでいました。ほっぺは肌荒れ、ニキビ…

なぜホットヨガで痩せてスタイルが良くなるのか

先日、都内を歩いていたら、LAVAの新店が出来るということで、チラシが配られていました。本当にLAVAの勢いはすごいというか、前回は狭山店ですか? から1年も経たないうちに新店です。 で、チラシに3ヶ月で別人とかかれていますが、私は大体半年で痩せま…

人生を左右する潜在意識を瞑想でちょっとずつ変える話

無意識のうちに、とんでもない行動をしてしまったことはありませんか? 飲みの席でついつい言ってしまったこと。あんまりにも腹が立って、とっさに出てしまった暴言。 これは実は潜在意識のせいと言われています。普段考えていることが、理性を通り越して口…

タスク整理能力を上げる!瞑想の簡単なやり方

前回は瞑想がもたらす主な効果を書いていきましたので、今回は実践編。 素人が瞑想を始めて悩んだ点、上手くいかな方ときにどうしたか、ハタヨガの権威の先生いわく「テキトー」でいい。をもとに、ネットやら、書籍やらを参考に、素人が編み出したゆる~い瞑…

なぜエリートたちは瞑想をするのか?瞑想がもたらす5つの効果

瞑想と言うとスピリチュアル的なイメージが強く、一般にはあまり普及してきませんでしたが、ここ最近、現実主義者が多いであろうビジネスマンの間で瞑想は密かにブームになっています。ブームの火付け役が何かを予想するのは難しいですが、アップルの創業者…

ホットヨガでストレス解消!心のゆとりを手に入れる?

ストレス解消手段は多岐にわたりますが、個人的には運動に勝るものはないと思っています。LAVAのホットヨガに通い始めてからは特にそう感じます。 汗をかくって、ものすごい。体に溜まったストレスとさよなら出来ています。 ストレスとはなにか? ストレスと…